[[返信する]]
【解決】名前変換が2重になってしまう
by ヨウ
2020-04-12 16:16
「目次 名前変換」などで検索してもピンとくる解決が無かったため、立ち上げさせて頂きます。

目次ページ内に名前変換のフォームを直接表示させ、名前を入れれば名前変換ページに飛ばなくても良いようにしたいと思っております。
タグの書き方はお借りしてきたテンプレに元々入っていたものと、調べたものを参考に下記のように目次ページ内に記述しております。

<form action="https://nanos.jp/サイトID/novel/番号/dream" method="post"><input type="text" name="DreamID[1]" value="#名前設定した独自タグ#"><input type="submit" value="◎"></form>

上記フォームの下に小説の各ページリストを表示。
※名前変換後のリンク先は目次ページで設定しております。

動作確認をすると、フォームは正常に目次ページに表示されているのですが、名前を変えて設定ボタンを押すと名前変換ページに飛んでしまい、再度名前を入力する事になり二度手間です。
目次ページにフォームを出している意味がないため、解決したいと思っております。

今までフォームリンクを貼るやり方で作っていたため、どこが間違っているのかよく分かりません。
どなたかご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
pc
[編集]
by 匿名
2020-04-13 21:46
<form action="/あなたのID/novel/機能番号/dream" method="post"><input type="text" name="DreamID[1]" value="#名前変換独自タグ#"><input type="submit" name="set" value="◎"></form>

戻り先:表紙画面

name="set"がないのが原因だと思います。
あと同じID内でのリンクは/ID〜のURLを書く方が良いですよ。
pc
[編集]
by ヨウ
2020-04-13 22:07
匿名様、ご回答ありがとうございます。
ご教示頂いたタグにて設定しましたところ、解決致しました。
抜けている部分があったのですね。

ご丁寧に対応頂きまして、ありがとうございました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -