[[返信する]]
以前質問したブログ記事折りたたみについて
by 春
2018-11-25 11:51
こんにちは。以前こちらの掲示板で、ブログ記事の折りたたみについて質問したものなのですが
あの後解決したにも関わらずテンプレートを適用できたページを削除してしまっていたようで、もう一度適用させようとしてもうまくいきません。またその場で開かれず追記画面に飛んでしまいます。
そしてついにはテンプレサイトさんのサンプルの方も同じ動作が起こるようになってしまいました…。
ブラウザアプリが悪いのかと思って変えてみてもだめです。
該当サイトさんは倉庫化されているのでよっぽどのことがないと更新はないはずですが、この場合考えられる原因としては何がありますでしょうか?
pc
[編集]
by 774
2018-11-25 18:58
http://nanos.jp/nanossupport/bbs/3/list?ThreadID=2076&viewType=thread
の方でしょうか?

サイトをhttps開始のurl(SSL通信)で閲覧していませんか?
SSL通信中はhttp指定でのファイルの読み込みが不可(逆は可)なので、jquery本体自体のファイル読み込みができていないのかもしれません。

head内の「src="http://ajax.googleapis省略"」を、以下どちらかに変更してみてください。
・"https://ajax.googleapis省略"
・"//ajax.googleapis省略"
pc
[編集]
by 春
2018-11-25 21:47
その質問者です。
sを入れてみましたが動きました…!これだけで動くようになるなんて感動です。
迅速なご返信ありがとうございました。非常に助かりました。
勉強になりました。sslについてよく分かっていなかったので、次またjquery使用のテンプレートなどを使う場合はそこも確認しようと思います。ありがとうございました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -