[[返信する]]
フォームのボタンのデザインが反映されてない?
by さはら
2018-09-21 14:00
拍手・名前変換・メールフォームの送信やリセットボタンの文字が表示されず、クリックすると黒文字で送信と表示されるそうです。私の方ではそんなことになっていないのでどうしてそうなるかが分からなく困っています。

ボタンのデザインは黒いボタンに白い文字で送信と書いてある送信ボタンにしたいです。
フォームと拍手では独自タグを使っていて、小説では表紙に名前変換を置いてます。

使用しているフォームのsubmitに関するcssです。もし何か記述が間違っていたりこうした方がいいなどありましたら教えていただきたいです。

/*form*/
input[type="text"], input[type="submit"], button, textarea{
-webkit-appearance:none;
-moz-appearance:none;
appearance:none;
}
input[type="text"], input[type="submit"], button, textarea{
font-family:serif, sans-serif;
font-size:100%;
letter-height:200%;
letter-spacing:2.6px;
padding:5px;
margin:5px;
}
input[type="submit"]{
text-align:center;
min-width:100px;
}
border:1px solid #2b2b2b;
}
input[type="submit"]{
color:white;
background-color:#2b2b2b;
}
input[type="submit"]:hover{
color:#333;
background-color:white;
}
input[type="submit"]:active{
color:white;
background-color:red;
border:1px solid red;
}
pc
[編集]
by 774
2018-09-21 14:23
input[type="text"], input[type="submit"], button, textarea{}に
background-image: none !important;
を追加してみてください。

ナノではスマホ向けデフォルトCSSとして、フォーム関係の殆どに、background-imageで白-薄灰色のグラデーションが設定されているのが原因と思います。
CSSの仕様上、背景色より背景画像が手前に表示されます。そのため結果的にほぼ白背景に白字になっている→「見えないので表示されないと思った」のではないでしょうか。

▽出力されるCSSファイルurl
http://nanos.jp/static/css/smartphone/common.css

これで解決しない場合はページレイアウトやhead全域の提示をお願いします。
pc
[編集]
by さはら
2018-09-22 21:05
無事に表示されたようです。
ありがとうございました!
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#甘々」のBL小説を読む
BL小説 BLove