[[返信する]]
一部のdivでのみリンク下線を消したい
by アルフォート
2018-04-06 04:14
これだ!という記事がなかったため失礼します。見落としありましたら誘導お願いします。

現在アルバム機能をカスタマイズしているのですがサムネイルのリンクの下線がどうしても消えてくれません。
a単体でタグ指定することでページ全体のリンクを改変しており、サムネイルをdivで囲んで#ID a{text-decoration:none;}とすることでサムネイルのリンク下線を消そうと思ったのですがうまくいかず…。
そこで一つずつ指定してしまおう!と
#ID a:link{text-decoration:none;}
#ID a:visited{text-decoration:none;}
#ID a:hover{text-decoration:none;}
#ID a:active{text-decoration:none;}
としてみても消えてくれませんでした。

リンク自体は
a{text-decoration:none; border-bottom:1px double #000000;}
と指定しています。

a img{text-decoration:none;}も試してみましたがダメでお手上げ状態です…。
pc
[編集]
by 774
2018-04-06 19:35
#id a {
border-bottom: none !important;
}

上記で反映すると思いますよ。

『a{text-decoration:none; border-bottom:1px double #000000;}』の時点で下記の指定をしています。
・テキスト下線消去(text-decoration)
・ボックス下線追加(border-bottom)

ここから更に一部のa要素を変更するなら「テキスト下線消去」ではなく、追加した「ボックス下線の消去」をする必要があります。
pc
[編集]
by アルフォート
2018-04-16 00:01
確認が遅くなりました、ありがとうございます!
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -