[[返信する]]
リンク時とそれ以外の背景について
by はる
2018-01-23 20:47
検索はかけてみましたが、思うような答えが見つからなかった為、教えていただきたいです。

現在、ブログ機能の下部の#prev_prev_prev#|#next_next_next#

に背景色をつけてボタン風にしようとしています。

CSSにて設定し、うまく反映はされているのですが、先頭ページでは前ページがないため#prev_prev_prev#がリンクではなくなり背景色が反映されません。
逆に2ページ目(全2ページの場合)になると今度は#next_next_next#の方が反映されずに通常の文字になってしまいます。

CSSでは
a {〜〜
}
で設定している為、リンク文字だけへの反映になっているのはわかっているのですが、これをどのように設定すればリンク時とそれ以外の時に同じデザインにできるでしょうか?

よろしくお願い致します。
pc
[編集]
by と
2018-01-24 08:42
↓で出来ると思います

レイアウト
<span class="abc">#prev_prev_prev#</span>

CSS
span.abc{
background-color:~
}

abcの部分は分かりやすい名前に変えてください
nextの方も同様に
pc
[編集]
by はる
2018-01-24 19:52
ありがとうございます!
無事に思った通りにできました!
ありがとうございました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -