[[返信する]]
小説ページの背景について
by 風蓮
2017-11-19 19:08
はじめまして。小説ページの背景について質問させていただきます。
もし似たような質問があれば誘導していただければ幸いです。

説明が下手ですみません。
以前、小説ページでは、設定した背景画像の上に、白い四角のエリアが表示され、その中にテキストが表示されている状態でした。
私がその設定にしたわけではなくて、機能作成から小説を作ったらそのようになっていました。
背景画像をどうやってもテキストの部分は白背景になるので便利でいいな、と思っていたのですが、
今確認するとその白い四角がきえていて、背景画像の上に直接テキストが表示されています。
仕様が変わったのでしょうか?
それとも私が分からないうちに何かをしてしまったのでしょうか?
考え得る可能性としては、先日改行による公告下げと認定されたため、広告表示を上部に変えたのですが、それが原因なのかもしれませんが……。

ともあれ、私の説明ではわかりづらいかとは思うのですが、もう一度白い四角のエリアを表示させたいのですが、やり方が分かりません。
どの項目をどういじればいいのか、ご存知の方がいましたらお教えください。
本当に説明下手なので、状況の説明などで足りないことがあればお教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
pc
[編集]
by とくめー
2017-11-19 19:49
「div 背景色」でGoogle検索すると参考になるタグが見つかります。
pcユーザーなら中央表示希望だろうと思うので「margin:auto」もGoogle検索してみて下さい。

タグを組んでみたら、レイアウト画面のタグとHEAD内の内容と一緒にここに載せて下さい。ご自分でレイアウトしてみてからでいいです。その方が練習になると思うので。

タグの記述の仕方や、現在のレイアウトに加えてのちのち問題ないか拝見したいと思います。
pc
[編集]
by 風蓮
2017-11-19 20:15
ありがとうございます。
やってみたところ、思っているものに近いものを表示させることができました。
お言葉に甘えて全体レイアウトの項目を乗せさせていただきますが、問題自体は解決しておりますので、お手数でしたらスルーしてください。
<pc><br /><br /></pc><div id="layout"><nopc><nosoftbank><font size="1"></nosoftbank></nopc><imode><blockquote></imode>
<softbank><div style="margin:15px;"></softbank><br /><div style="background-color : white">

#novel#

</div><br /><softbank></div></softbank><imode></blockquote></imode><nopc><nosoftbank></font></nosoftbank></nopc></div><pc><br /><br /></pc>

正直私がいじったのは#novel#の前後のタグだけで他はデフォルトのままなので、何がどうなっているのか全く分かっていないのですが……。
pc
[編集]
by とくめー
2017-11-19 21:03
公式テンプレを使用してるんですね。今の状態でいいと思います。

pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -