[[返信する]]
勝手に改行されてしまう【解決済み】
by もも
2017-07-23 12:27
どこにもこの内容のスレが無かったので質問させていただきます。

<a href="http://nanos.jp/ID/novel/15/16/">作品タイトル01</a>&nbsp;::<a href="http://nanos.jp/ID/novel/15/18/">02</a>

上記のタグは表紙画面レイアウトのタグです。
表紙画面レイアウトだと『作品タイトル01』と繋がっているのですが、実際確認してみると

作品タイトル
01 ::02

のように、勝手に改行されてしまいます。
私としては『作品タイトル01 ::02』といったかんじでタイトルと話数を並べて表示させたいのですがどうやってもタイトルを書くと改行されてしまいます。
ちなみにタイトルというのは話のタイトルです。

説明が足りないというか説明しづらいのですが、この現象をどうにかしたいのでどなたかヒントでもいただければ嬉しいです。
お時間がございましたら、お力添えをいただきたいです。
pc
[編集]
by 774
2017-07-23 15:25
提示部分のみ何も記入のない(共通HEADと共通上下も無し)ページにコピペして試して見れば判ると思いますが、おそらく理想通りになると思います。つまりそこは原因ではありません。

一応、予想しかできませんが原因として考えられるのが、ページ全体の余白の取りすぎ(表示スペースの幅が狭い?)じゃないのかなー?と思うので確認してみてください。

これで解決しない場合は該当レイアウトに関わるすべての提示をお願いします。(小説機能表紙なら、全体レイアウト/表紙レイアウト/HEAD/共通上下表示/共通HEAD)と実際タイトルが何字程度なのか提示をお願いします。


今後不具合、不明点があれば
 レイアウトからタグを少しずつ削る
 ↓
 解決した段階で消したタグが原因
という風に自力で究明もできるので時間があれば試してみてください。また、掲示板に書き込むなら最初から全レイアウトを提示した方がいいですよ。
pc
[編集]
by もも
2017-07-23 18:13
774様ありがとうございました。
774様の予想通り、表示スペースがどうやら少なかったようで、試して増やしてみたら解決いたしました。
レイアウトなども提示したかったのですが、如何せん個人情報というかそういうものが守れないと感じたため、敢えて提示をしませんでした。
そのままHPバレをしてしまう可能性も考えられましたので。
そういう事情でしたので、ご気分を悪くしてしまったなら申し訳ありませんでした。

問題解決にお力添えをいただき、本当にありがとうございました。
助かりました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -