[[返信する]]
枠の中に全て表記したい。。。
by 匿名
2016-08-02 00:19
とある方のテンプレートを利用したところ下部に表記されるナノの広告や宣伝の文字も枠の中に表記されるという素敵なデザインがあったのですが・・・
スマホから見ると枠が大きく表示されてしまい画面内にうまく収まらないのです。
そこでネットで検索して自分で作成してみようと発起したのですがどうやってもうまくいかず・・・

http://nanos.jp/ ... template/view?ID=34414&ChildID=1

上の方のような感じでなおかつ枠線の長さを短くするのはどうしたらできるのでしょうか。。。
不慣れで申訳ありませんがどなたかご回答お願いいたします。。。
pc
[編集]
by  
2016-08-02 01:35
広告下まで枠で囲う方法についてですが、提示されているテンプレートはタグミスでそうなっているだけです。
ミスなく囲う方法もありますが、そもそも囲ってしまうと、どうしてもスマホから見た際画像広告が縮小されたり(違反)画像分飛び出して横スクロールが出るようになります。
つまりナノでは有料版でもない限り非推奨です。

見たところ、広告下げ気味だったりタグミスが多かったりと使用をお勧めできないテンプレートだなと感じました。
あまりHTML等に詳しくない方が作って投稿している場合も多いので、ユーザーテンプレートを使用するのなら自力で見極めたり修正できるようになってからの方がよいですよ。
ベースはナノの公式テンプレートのようですし、とりあえずはそちらの使用をお勧めします。

追記:08/02 20:00
↓あっすみません、広告下げ気味かなーと通報してしまいました。もしかするとそのせいかもしれません。
IDを見るに、かなり前の投稿のようですし未だここまで細かくチェックしている可能性は低いと思いますよ。
pc
[編集]
by ?
2016-08-02 15:06
上記のテンプレ、見れなかったんですが…
ここに晒されたせいで削除してしまったのでしょうか?
IDを公開している作者でないことを祈ります
pc
[編集]
by 匿名
2016-08-02 19:44
> 様

ナノ初心者なものですからいろいろ見極めや知識が必要なのだと気づけました!
ご指摘を生かしてこれからも頑張っていきます!
お早い回答ありがとうございました!

>?様
参考にしたかっただけなのですが、人によっては晒しと見えたのでしょうか。。。
不注意でしたすいません。。。
IDは乗ってられなかったので被害はこれ以上ないと願いたいです。
すいませんでした。。。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -