[[返信する]]
ガラケー(ケータイ)で閲覧できない
by しお
2016-05-07 18:44
既に出ている内容でしたらすみません
色々調べて、一人では解決できそうに無いのでご相談させてください。
先日、auの携帯でトップページからmainに入れないとの報告をうけ、原因をさがしています。トップページのheadとレイアウトを記述します。
ご指摘よろしくお願いいたします

◆トップページhead◆

<!-- フォント変更 -->
<link href=""rel='stylesheet' type='text/css'>

<!-- レイアウト -->
<style type="text/css"><!--
body,td {
font-family: 'Josefin Sans', cursive;
}

#pageBody #bun{
margin:5% 6% 5% 6%;
}

a {
text-decoration: none;
border-bottom: 1px dotted #ec8dff;
}

/*点線*/
input,textarea{
font-size: 12px;
font-family:メイリオ,sans-serif;
background: none;
border: solid 1px #777777;
border-radius: 10px;
margin: 2px;
padding: 2px 5px;
color: #000;}

textarea{
width: 150px;
height: 50px;
scrollbar-arrow-color: #000;
scrollbar-track-color: none;}

--></style>

<!-- 蛍光マーカー -->
<style type="text/css">
span.pink {
background: linear-gradient(transparent 60%, #e2aafe 60%);
}
</style>

◆トップページレイアウト◆

<center><table cellspacing="0" cellpadding="0"><tr><td width="1"></td><td rowspan="2">#tmpImg61872-10#</td></tr><tr><td colspan="2" align="center"><font size="5">サイト名</font>
#novel4_Main#│<a href="○○">Memo</a>│<a href="○○">Res</a>│<a href="○○">Bkm</a></td></tr></table></center>
<div style="text-align:center" align="center">#ac1_total#</div>

<br><br>

<center><table border="0" width="190"><tr><td><BR><div style="line-height:120%"><font size="2"><font color="#ffc6ff">▼</font>?site
○○<br>

りんく
<form action=""><textarea name="l"> ○○ </textarea></form><!-- ここから切り取り--><!-- ここまで切り取り -->
</div></td></tr></table></center>

pc
[編集]
by と
2016-05-07 22:19
最後の方でfontの閉じタグが一つ足りない
<link href=""rel='stylesheet' type='text/css'>はhref=""とrelの間に半角スペースが必要

それ以外は特にミス等はないと思います。
ただしレイアウトにテーブルは使わない方が良いのと、HEAD内で設定されているID指定がHTMLで活かされていないのが気になりました。

あと共通HEADや共通上下レイアウトはどうなっていますか?
もしかすると小説機能の方に原因があるのでは?
pc
[編集]
by しお
2016-05-08 07:55
特に共通head等はありませんでした。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
tableタグは、そこで使わない方がいいんですね!
始めて知りました。
ご指導して貰ったところを一度手直ししてみます!
ありがとうございました。
pc
[編集]
by と
2016-05-08 11:40
少し誤解があるかもしれないので。
テーブルはナノではHEAD内ではなくレイアウト編集画面の方に書くのは良いのですが、もともと表を作るためのタグなので装飾用ではないという意味です。
現在はどうか分かりませんが以前はテーブルが二重になっているとau携帯ではページが真っ白になって読み込めない不具合もありました。

あとお名前がIDだと思いますので変更してください。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -