[[返信する]]
小説各ページの背景色について
by サノ
2015-10-18 23:44
検索をかけたのですが、思ったようなトピが引っ掛からなかったのでご質問させていただきます。

もし該当のトピをご存知でしたら誘導をお願いします。

小説機能を使用して小説を書いているのですが、
「ページを作る」にて1Pの短編を書くとき、話ごとに背景色や文字色を以下のタグ

<div style="padding:30px; line-height:150%; font-size:13px; background-color:#xxxxxx;">
本文
</div>

を本文に入れて背景色等を変更しています。
ですがこのタグだと、上と下が色設定の「白」がてきようされてしまいます。
どのようにしたら各ページごとに全体の色が変わるのでしょうか?
pc
[編集]
by 匿名
2015-10-19 17:30
こちら→http://m-pe.tv/u/m/bbs/read.php?uid=nanosupport&id=5&tid=336&guid=ONとその誘導先、更に発展してこちら→http://nanos.jp/nanossupport/bbs/3/list?ThreadID=135&viewType=thread等もご参考になるのではと思われましたのですが、いかがでしょうか?
これらでご解決されません様でしたら、全体レイアウト、共通上下表示テキスト、文章画面レイアウト、HEAD内、のご内容もご提示されると良いかと思います。
pc
[編集]
by サノ
2015-10-20 18:11
誘導していただいた先の
<style type="text/css">body{margin:0;padding:00;line-height:150%;background-color:#******;}</style><div style="background-color:#******;">
本文
</div>
で解決致しました

誘導ありがとうございました
pc
[編集]
by 匿名
2015-10-20 22:20
ご解決されました様で良かったです。

もしまだご覧になっておいででしたら、paddingの値が「00」となっておりますので細かいですがご修正された方が良いかと思います。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -