[[返信する]]
フォントについて
by み
2015-09-26 12:59
はじめて投稿させていただきます。
iPhone5sを使用しているのですが、iOS 9.0.1にアップデートしてからSTHeitiJ-Lightのフォントが反映されていないように思います。アップデート前は反映されていたのでheadがおかしいということは考えにくいのですが…
これは仕方のないことなのでしょうか?
よろしければお知恵をお借りしたいです。

今使っているheadはこれです。

<link href="http://fonts.googleapis.com/css?family=Josefin Sans" rel="stylesheet" type="text/css"><style type="text/css"><!--body,td{line-height:24px;letter-spacing:2px; font-size:11px; font-family:"Josefin Sans","STHeitiJ-Light"}a{text-decoration:none}--></style>
pc
[編集]
by と
2015-09-26 17:04
そのフォントの前のフォントが反映されてんじゃないですかね?

入れ替えてみても変わりませんか?
pc
[編集]
by ナナシ
2015-09-26 19:29
関係あるかはわかりませんが、font-familyとtext-decorationの一番最後『;』が抜けてますよ。
pc
[編集]
by み
2015-09-26 22:32
>>とさん
お返事ありがとうございます。入れ替えてみても変わらなかったです。
私以外のサイト様を見てもどうもこのフォントだけ反映されていないようなので、iOS9がこのフォントに対応していないのか…でもそんなことってあるのかな…
pc
[編集]
by み
2015-09-26 22:35
>>ナナシさん
ありがとうございます!
レイアウトに直接影響をきたすものではなかったようですが、しっかり付け加えました。
助かりました!
pc
[編集]
by と
2015-09-26 22:55
調べたところ、対応外になってますね

iOS9以降の対応フォントからSTHeitiJ-Lightは消えています
iPhoneユーザーを重視するならフォントを変えた方が良いですね
あと、このフォントはAndroidでも使えないと思うのですでにスマホユーザーにはフォント表示不良があるかと…

お節介かもですが、全デバイスでの表示を優先するなら
メイリオ、ヒラギノ角ゴ あたりを使うと良いですよ
pc
[編集]
by み
2015-09-27 04:33
>>とさん
わざわざ調べてくださったのですね!ありがとうございます!!
やはりそうでしたか。可愛らしいフォントなので気に入っていたのですが、対応外なら仕方ないですね。

はい。フォントを変更してみます!
本当にありがとうございました。とても助かりました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -