[[返信する]]
一つのブックに別々の話を横並びで配置したい場合
by 匿名
2015-09-01 02:00
検索しましたが該当するものが出てこなかった為、立てさせて頂きました。もし内容に該当するスレがありましたら申し訳ありませんが誘導お願いします。

小説の表示を

長編タイトル
1234…

短編
1234…

といった感じで、一つのブックに全く別の小説を二種類入れる方法を探しています。
自分でも色々試してはいるんですがなかなかうまく出来ず、<a href=""></a>タグでのやり方も考えましたが、名前変換が機能しませんでした。
横並び<!-- -->のやり方は知っています。並び替えで出来ないこともないことはわかっているんですが、それだと小説アップする度に並び替えが手間なので何か別の方法はないかと思った次第です。
よろしくお願い致します。

beskey
[編集]
by 匿名
2015-09-01 08:24
無理では?
並び替え面倒とかなら機能わけるしかないと思います
pc
[編集]
by 匿名
2015-09-01 10:32
<a href=""></a>のタグで名前変換タグが反映しなかったようですが、名前変換の方が可笑しいんじゃないかなと思います。
正常でしたら、aタグで直接各小説ページにリンクしても名前変換タグは機能します。
pc
[編集]
by と
2015-09-01 20:05
上の方
機種によっては反映しませんよ。
pc
[編集]
by 匿名
2015-09-02 02:41
【一つのブックに別々の話し】この意味は、一つの小説機能内に異なる章(各章に別々の話)をリンクってことですね?ところで、章っていうのは、一つの物語(小説)でのあらすじを区切る意味で使うものだと思いますが、、、。(使い方は自由なんですが、章ごとに異なる小説を作ると管理が大変な気がしますから、機能を複数作成が楽な気がします)
とさん、URLをきちんと書けば大丈夫だと思いますよ。タグ板だと思うけど、【小説 URI】で検索して出たレスの回答者【Charles】さんのやり方で出来ます。説明を読むとわかりますが、表紙・目次・章はそれぞれ違うURIであり、作成した章のURIがその章内での小説本文1ページ目だとわかります。(名前変換設定が正しく設定してあることが前提ですが、ページを開いた動的URIを正しく書きます)

追記させてもらうと、ナノ以外の他社ページにリンクさせる時は、絶対URIのhttp://から始まるURIでリンクでさせる他、&guid=ONをURIの最後に入れます。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -