[[返信する]]
余白タグの確認(解決済み)
by りさ
2013-06-26 10:45
左右に余白をつけたいと思い「左右 余白」で検索して出てきたこちらのタグを試してみました。使い方など、これで合っているか不安だったので質問させて頂きます。

ブログの記事画面レイアウト

<div style="margin:0em 2em 0em 2em"><font size="2">
<font size="3" color="#8080ff">◎</font> #title# #ext_追記#


#text#

</font></div>

このようなレイアウトにしています。HEADには何も記入しておらず、CSSも不使用です。HEADの操作は苦手なのでできればこちらを使用していきたいと思っています。
こちらの<div style="margin:0em 1em 0em 1em">文章</div>タグがほとんどの機種に反映されていて、また使い方がこれで正しいのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
pc
[編集]
by とく
2013-06-29 08:09
大体のキャリア(三社)では、大丈夫かと。

また、以下は蛇足になりますが、閲覧者さんから不具合報告などがない場合あまり気にしなくてもよいと思います。
「最初から正しくなければならない」わけではないですし。

サイト運営頑張ってください。
lotta
[編集]
by りさ
2013-06-29 09:49
とく様

こちらで大丈夫なようで、安心しました。おっしゃる通り少し神経質だったかもしれません…。これからはあまり気にせずに、不具合があった時に対処法を考えようと思います。こちらの記事は二日ほどで削除させて頂きます。ご親切に教えて下さり、本当にありがとうございました。


pc
[編集]
by 匿名
2013-06-29 12:51
古いドコモのガラケーはmarginが非対応のため、余白が空かないと思います。古いドコモにも対応させるにはテーブルを独自タグでドコモだけに指定したほうが無難かと思います。
pc
[編集]
by りさ
2013-06-29 14:59
ご回答ありがとうございます。古いドコモのガラケーはmarginでは余白が表示されないのですね…。それでは、匿名様が教えて下さったそちらの方法を試してみようと思います。
お力添えに感謝致します。ありがとうございました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -