[返信する]
HTML詳細 head内文字数制限について
by 名無し
2021-12-19 19:32
以前まで使用させてていただいていたテンプレートから新しく他のテンプレートに変更しようとしているのですが、HTML詳細内のhead文字数制限10000文字に引っかかってしまいました。
テンプレート配布元はナノのサイト様だということ、ナノでの運用を想定されていることなどから純粋に自分のやり方が悪いのだと思うのですがアドバイスいただけたら幸いです。

pc
[編集]
by 774
2021-12-20 01:08
配布元がナノサイト、かつ相談者さんが何か追加記述をしていないのならば、配布元に問い合わせてみてもいいと思います。

▼自力でどうにかする場合
下記いずれかでどうにかなると思います。

▽定型文使用
記述を分割して定型文へ登録しておけば、「HEAD内」への記述字数は削減できます

▽字数を減らす
・使わないCSSの削除
→自身が使わないなというHTML要素やクラス名に対する指定は削除してしまいましょう。

・minify化
→詳細:「CSS minify化」「JavaScript minify化」で検索
→「CSS minify ツール」等でツール提供しているサイトさんも見つかるかと
pc
[編集]
by 名無し
2021-12-23 20:13
質問させていただいたものです、丁寧なアドバイスありがとうございます。残念なことに配布サイト様が長らく浮上されていないため返信をいただける望みは薄いのですが駄目元で問い合わせてみようと思います。本当に一目惚れしてしまったテンプレートなのでどうしても使わせていただきたく……。なので教えていただいたアドバイスでどうにか頑張ってみます!ありがとうございます。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -