[返信する]
リファラにGoogleのアドレスが出る
by 九
2021-11-27 02:00
件名のとおりなのですが、アクセス解析ページのリファラの欄にGoogleのトップアドレスが表示されていることが度々あります。
サイト開設以降ずっと検索エンジン避けは設定したままのはずなんですが、これはやはりGoogleの検索結果から飛んでこれてしまっているということなんでしょうか?
自分でもそれらしいワードで検索をかけてはみたのですが、それでは特にヒットすることはなかったため気になっております。
お分かりの方いらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。
pc
[編集]
by 774
2021-12-20 00:55
アクセス解析自体はナノの機能ですがリファラ先はナノとは無関係です。
ナノ固有機能以外については、外部で調べるなりをした方が過疎掲示板に書き込んで返答を待つより早く解決すると思いますよ。

今回はせっかくなので書いておきます。

▼検索結果に載ってしまっているのか
googleなら下記で大抵調べることができます。

・「site:nanos.jp/あなたのID」で検索
→詳細:「google site コマンド」で検索

・「google search console」へ登録
→詳細:上記サービス名で検索
使い方についても調べると解説サイトさんが多く出ます。 検索結果から削除させるなども可能な為、登録しておいて損はないです。


▼検索避け
過去にこちらでまとめたことがあるので参考になるかもしれません。
https://nanos.jp/nanossupport/bbs/2/list?ThreadID=5422&viewType=thread
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -