[返信する]
一部子ページが開けないorフリーズ
by sg
2021-04-04 10:21
検索してもヒットしないため新設失礼します。

小説サイト運営しておりますが、先日から一部子ページが開けなかったり、開こうとするとフリーズする現象が報告されております。
当方、Androidのクロームでは動作異常なし。PC上も異常ありません。

ご意見頂いつのは、どちらもiPhoneであり、片方はSafariにて閲覧しているとのことです。

ナノさんの問題か、iPhone自体か、当サイトかが分かりかねます。
何年も同サイト運営しておりますが、初めてのことで戸惑っております。
別サイトで似たような現象、解決策などがありましたらご教授くださいまし。
pc
[編集]
by 匿
2021-04-07 06:09
数日間同症状の報告もないので、タグミスなりが原因の可能性が高いのではないでしょうか。

開けない問題のページと、そこへのリンクを貼っているページを再度確認した方が良いです。
『HTML5 採点』あたりで検索し、出てくるツールでHTML記述上で問題がないかチェックしてください。

フリーズするのなら、文法上問題なくともJavaScriptなりで処理が重くなっている(無限ループ等)場合や、容量の大きいファイル(フォント等)読み込みで負荷がかかっている可能性もあります。

よくわからなければ前述2ページ分に関係するレイアウト(全体レイアウト/HEAD/共通HEAD/共通上下レイアウト等)の提示してください。
pc
[編集]
by sg
2021-04-09 14:06
返信ありがとうございます。確かに、同様の案件は出ていないみたいですね。

私もHTML疑いましたが、今まで問題ない上に一部のiPhoneユーザーのみの現象のようでした。他では全く異常がなく・・・とにかく、教えていただいたサイトで試してみますね。

ご教授のほど、ありがとうございました。助かりました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -