[返信する]
小説が投稿出来ません
by 、
2020-12-31 23:07
初めてnanoを使います。既出でしたら申し訳ありません。似たような投稿を探さなかった為、投稿させていただきました。

サイトを作り、無事夢小説昨日までたどりつき、章を追加し、「ページを作る」から本文を保存しました。プレビューでは書いた小説を見れるのですが、その小説のリンクの貼り方がわかりません。
「ページを作る」の中にはタグやURLがなく、どうリンクを貼ったらいいのかわかりません。
小説ページはテンプレートをお借りして作りました。
ちなみに長編を作成しております。

稚拙な文で申し訳ないのですが、どなたかお力を貸してくださる方がいましたらよろしくお願いします。
pc
[編集]
by めろん
2021-01-01 09:58
まずはじめに、サイトの顔である「トップページ」を作られましたか?
ナノの編集ページの上に「トップページ編集」があると思います。そこで好きなテンプレ画面を選択してトップページ作成した上で、「小説ページ」を繋げなくてはなりません。

「#novel1_リンク文字#」
という独自タグが各小説編集ページの下部にあります。それをトップページ編集画面にて貼り付けると、トップページから小説ページへと行き来できるようになります。
「リンク文字」の部分はお好きな言葉を入れられます、夢小説なり、Novelなり入れてください。それがトップページに表示されますよ。
pc
[編集]
by 、
2021-01-01 19:17
ご回答ありがとうございます。

トップページは既に編集し、そこから小説ページを繋げ、作成済みです。
小説ページも長編と短編に分け、編集済みです。
ただ、保存した文章のリンクが貼り付けられません。URLかタグがあったらいいのですが、それも見つけられず文章のみ表示されません。

分かりにくくてすみませんがご回答いただけたら嬉しいです。
pc
[編集]
by めろん
2021-01-01 20:08
ページを作るで保存すれば、張り付けてある小説リンクから目次→小説へと飛べるはずですが…
その言い方だと、一話ごとに小説ページに個別にリンクを貼り付ける方法を取っていますか?

<a href="ttp://nanos.jp/〇〇/novel/数字/数字/">01</a>
のような形式で。

それでしたら、一旦小説ページを#novel1_リンク文字#でトップなどに貼り付けてそこから逐一アクセスして一つ一つURLを確認してコピペしたほうがいいかと思います。
もしくは手入力で自分のサイト+小説番号「ttp://nanos.jp/〇〇/novel数字」とグーグルなどで検索してアクセスして、URLを確認するか…

他の方法はちょっとわかりません。

そうでなければレイアウトが間違っている可能性があります。

小説ページ画面最低限のタグです、あるかどうか確認してください

表紙画面レイアウト
#list#

目次画面レイアウト
夢小説の名前変更機能
#list#
[#prev_*prev_*prev#] [#next_next#_next##]
[<a href="#bkmList_url#">しおり一覧</a>]

文章画面レイアウト
#title#
#text#
[ #pageNum#/#pageCount# ]
[#prev_*prev_*prev#] [#next_next#_next##]
[<a href="#pageList_url#">mokuji</a>[<a href="#bkm_url#">しおりを挟む</a>]

力になれなかったらすみません。
pc
[編集]
by 、
2021-01-01 23:17
ご回答ありがとうございます。
まさにその通りです…。一話ごとに小説ページに個別にリンクを貼り付ける方法を取っています。
そのためURLを探して貼り付けなければならない仕様になってしまいました。

ありがとうございます。サイト名+小説番号を試してみたらリンクできるようになりました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -