[返信する]
小説ページについて
by 匿名
2020-12-22 01:22
夢小説サイトを作成しているのですが、いろいろ確認してみましたがわからなかったため質問させてください。

テンプレ配布サイトさんからテンプレートをコピーして問題なく夢小説機能までたどり着けたのですが、
機能管理→機能作成(小説)で小説置き場を作成しました。

小説の一覧をそこに置き、そこから各小説へリンクする際に、リンクはできるのですが、機能作成(小説)のページが上にでてきてその下に小説が表示されてしまいます。
フレーム解除のtarget=topやblankをしても、別窓は開きますが、その一覧が出てきて、その下に小説が表示されてしまいます。
うまく伝えられないのですが、ページを作るで作成した小説自体に、機能作成(小説)で作ったメインページが上にくっついた状態になってしまっています。(これで1URLということ)

どうしたら、普通にリンクが貼れるのでしょうか?
同じ機能作成(小説)に貼った名前交換のリンク先は問題なく表示されます。
何がいけないのでしょうか?

本当に困っているので教えてくれると助かります。
pc
[編集]
by toku
2020-12-22 21:17
違ってたらすみませんが、リンクを全体レイアウトに書いていませんか?
ナノの「機能」の全体レイアウトは、その機能内全ページに反映されますから、リンクを置くのは表紙画面や目次画面でないとだめですよ。
機能の構造が分かりにくいようでしたら、一度公式テンプレやテンプレ無しで機能を作成され、ページや章を作って、各画面レイアウトに書いたものがどう反映されているか確認してみる事をお勧めします。

↓尚、ドリーム機能をお使いならリンクは#list#で表示させるのが無難なので、一応こちらにも目を通してみてください。
http://nanos.jp/sampler/novel/1/?ParentDataID=9
pc
[編集]
by 匿名
2020-12-22 23:02
お早いご回答ありがとうございます。今確認しました。
全体レイアウトにリンクを張っていたものを、すべて表紙レイアウトへ移動させ、全体レイアウトに#novel#を入力したところ自分が思っていたようになりました。

私の稚拙な文章を読み取って回答いただき本当に感謝しております。
ありがとうございました。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -