[返信する]
このサイトへの接続は完全に保護されていません
by 匿名
2020-08-30 00:10
今日気付いたのですが、ナノへのログインページのurl欄が△マークで「このサイトへの接続は完全に保護されていません」となっていました。
また、サイトの機能一覧や、小説一覧などのページは鍵マークで保護されているのに、小説のページ内容を編集するページに行くと再び△マークで「このサイトへの接続は完全に保護されていません」と出ました。

前までは小説の編集ページはきちんと保護されていたと思うのですが、皆さんどうですか? 私だけでしょうか?
また、原因のわかる方いらっしゃいますか?


追記
新しい小説ページを作る時は鍵マークがついていました。既存のページを編集しようとする時だけ△の警告マークになります。小説以外、ブログ機能なども同じでした。
pc
[編集]
by tokumei
2020-08-30 16:25
ログイン画面や編集画面のソースを確認したところ、編集画面で使われている画像の中で、http://〜で始まるURLの画像(おそらくデコヤさんの画像)のあるページに警告が出ました。
画像のhttps対応についての要望
http://nanos.jp/nanossupport/bbs/5/list?ThreadID=834&viewType=thread

>前までは〜
ブラウザを変更された、またはブラウザの仕様が変わったんじゃないでしょうか。
pc
[編集]
by 匿名
2020-08-30 18:27
今確認しましたところ、確かに編集画面には画像があり、新しくページを作るページには画像が一切ありませんでした。
画像がhttp://なのは知っていたのですが、まさか編集画面でまで警告が出るとは思いませんでした。
前までは平気だったのを考えると、ご指摘の通りブラウザの影響かと思います。ソースの確認までしていただきご丁寧にありがとうございました!
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -