[返信する]
サイトが一式入れ替わっているのですが…
by ナナノ
2020-08-15 12:40
モバスペからこちらに引っ越ししている途中で、サンプルをお借りしてナノの方のサイトは完成していて、中身も写し終わっていて、後は退会するだけの所まできたのですが

今日ナノを開いたら、なぜかモバスペの旧サイトに切り替わっていました…
ナノで作ったサイトはブックマークしていたので入れたのですが、ナノのロゴはなくなっていました
何が起こったのでしょう?
これは作り直しでしょうか?
pc
[編集]
by とくめ
2020-08-16 10:44
何か変なことが起きているのですね。ただ、その内容だけだとまだ状況がよくわからないのですが…。
ナノトップ http://nanos.jp にアクセスし「ログイン」をクリック、ログイン画面でIDとパスワードを入力してログインしたのに、他のサイトの「管理画面」になってしまう、ということでしょうか?
ログイン画面は本当にナノのものでしたでしょうか?

「ロゴがなくなっている」のは編集画面左上のnanoのロゴのことですか?それとも端末のブックマークのですか?
pc
[編集]
by ナナノ
2020-08-16 16:03
ご解答ありがとうございます!
そうですね、旧サイトの管理画面に繋がりました。

ナノのトップページをブックマークしておりますので、そこからIDとパス(パスを忘れてしまい、その時再取得しました)ログインしたところ、なぜかモバスペの方に置いてある旧サイトに繋がりました。
そして、ナノで作成した新サイトは下の方にあるナノに直接いけるURLのロゴがなくなっていました。

しかし、ナノで作成したサイトには引っ越した小説等が存在し、モバスペの旧サイトには引っ越しのため、ほとんど消したのでなにも残っておらずホムペだけがありました。
pc
[編集]
by とくめ
2020-08-17 20:30
追加情報ありがとうございます。とても不思議な現象ですね。
未だナノへ正常にログイン出来ていない状態かと思いますので、先にそちらを解決されてみてはどうかと思います。

端末のブックマークではなく、このページの一番下の「-ナノ-」のリンクからログインは可能でしょうか?もしこのページのリンクも正常に表示されていなければ、ブラウザのアドレスバーに http://nanos.jp/ と打ち込んでください。
これで正常にログイン出来るようでしたら、端末のブックマークのURLをもう一度確認してみてください。

また、別のブラウザでもログインを試してみてください。別のブラウザで大丈夫でしたら、普段お使いのブラウザが誤作動を起こしている可能性がありますので、キャッシュやcookieの削除、ブラウザや端末の再起動を試してみてください。

いずれも見当違いだったら申し訳ないのですが、良かったら一度試してみてください。
pc
[編集]
by ナナノ
2020-08-18 04:10
ご解答ありがとうございます!
とりあえず、言われている通りにこの下のロゴからもログインしてみました。
あと、Googleのブラウザもキャッシュ削除、再起動
色々試してみましたが、やはり旧サイトの管理ページになりますね…
新サイトの方のクッションページにナノのロゴがあったのでいけるかも!って押したら
管理ページは旧サイトという摩訶不思議なことに…

これはもう作りなおしてしまうしかないのですね…
でも、旧サイトに繋がってしまってるので新サイトが中に浮いたままになり、管理ページにもはいれないしロゴもないしで削除も出来ない状態です…
なんでこんなことに…
pc
[編集]
by とくめ
2020-08-19 20:39
色々試していただいてありがとうございました。解決に至らず申し訳ないです。

>Googleのブラウザもキャッシュ削除、再起動色々試してみましたが

グーグルのブラウザだとChromeだと思うんですが、シークレットモードは試されましたでしょうか?
前の回答でも書きましたが、他のブラウザでの結果はいかがでしたか?

ちなみにですが、こちら(iPhone)のChromeでモバスペにログイン後、別タブでナノにログインしてみましたところ、正常にログイン出来ましたので、ナノやモバスペの問題ではなく、ナナノ様の端末やブラウザに何か誤作動が起きている可能性の方が高いかなと思います。

もしAndroidをお使いなら、設定アプリからだとピンポイントでキャッシュが削除出来るらしいですので良かったらそちらもお試しください。

そうでしたか…。こちらこそ、解決策が提示出来ず申し訳ありませんでした。
pc
[編集]
by ナナノ
2020-08-21 05:35
Googleのシークレットでも試しましたが、やはり旧サイトの管理ページに繋がりますね…

Androidなので、キャッシュも閲覧履歴、色々削除してみましたが、変わらずなので
運営様に問い合わせして、なおしてもらえるかお話してみようかと思います。
とくめさま、長期間の相談に載っていただきありがとうございます!
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -