[返信する]
ログイン時に「パスワードを変更してください」というメッセージ
by やや
2020-07-08 04:07
数日前にパスワードを変更しましたが忘れてしまい問い合わせなどしているのですが、自分の記憶に自信がなくなってきたので皆さんに教えていただきたいです。

久しぶり(1ヶ月半ほど)にログインしたところ「パスワードが短いので○文字(8文字?)以上のパスワードに変更してください」というようなメッセージが出たためパスワードを変更したと記憶しているのですが、みなさんにもこのメッセージは出ましたか?また8文字以上と出ましたか?

他に持っているID(3ヶ月以上ログインしていない、パスワードが8文字以下)でログインしてみてもパスワード変更を求めるメッセージが出て来ないので自分の記憶が正しいのか不安になって質問しました。
pc
[編集]
by tok
2020-07-08 20:47
出ていました。
元々8文字以上のなのになーと思いながらパスワード変更してログインしました。
複数IDですが全部同じ日に来たのではなく忘れた頃に別の方に来ておりました。
ご参考になれば幸いです。
pc
[編集]
by 夏希
2020-07-09 12:23
私も同じ画面が出ました。不安になった為ナノ様に問い合わせた所、下記の返信がありました。

「現在、セキュリティ強化対策の一環として、一定期間内に登録したユーザに対してのみ、パスワード変更を促す画面を表示しております。ナノからの正式なパスワード変更依頼となります。ご不便をおかけしますが、なにとぞご協力をよろしくお願いいたします」
正式なものなので、安心して変更なさってください。
尚、複数IDをお持ちの場合は順次、変更依頼画面が出るようになるそうです。
beskey
[編集]

[返信する]
[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -