[返信する]
改行について
by 74
2018-10-19 14:28
改行を1つしか入れていないのに1行分改行されたり3行分くらい改行されたりと同じ場所なのにその時によって改行の大きさが違うのはそういう仕様なのでしょうか?
特定のページのみならば何かしらが間違えてるのかと思うのですが大多数のページでそうなります。
テンプレートは公式、ユーザー共に一切使っておらず最低限のタグのみで生成されたページにnanoの独自タグを貼り付けているだけです。
該当部分は共通下部テキストの所なのですがそこもトップページに飛ぶ用の独自タグを貼り付けているだけなので何が原因なのか分からず…。
改行をなくしても下部テキストと告知の間が数行ほど開いてしまいます。
一番下の所でのみ起こるので広告隠しになりやしないかと冷や冷やします…。
pc
[編集]
by 匿名
2018-10-19 14:48
下記のことを記載された方が適切なアドバイスを頂けるかと思います。

・『改行を1つしか入れていない』のは『改行タグ』なのか、『実際の改行なのか』
・ホームページ設定および、該当するページの改行設定は『改行を<br>に変換して表示』”する”なのか”しない”なのか
・改行が入ってしまうのはガラケー、スマフォ、パソコンのどれで見た時なのか

まだ他にも必要な情報はあるかもしれませんが、上記は最低限書かれた方が判断がしやすいのではないでしょうか。
また、公式もユーザーもテンプレートを使用されていないということですので

・そうなってしまうページのタグをHEADと本文共に貼付け

こちらをされるとタグが原因かどうかも見て頂けると思います。
pc
[編集]
by 74
2018-10-19 15:44
お早い回答ありがとうございます。

・『改行を1つしか入れていない』のは『改行タグ』なのか、『実際の改行なのか』
→共通下部テキストは改行タグ<br>を入力しています。

・ホームページ設定および、該当するページの改行設定は『改行を<br>に変換して表示』”する”なのか”しない”なのか
→ホームページ設定で一括して“する”ようになっています。

・改行が入ってしまうのはガラケー、スマフォ、パソコンのどれで見た時なのか
→Androidのみの所持なのでAndroidです。

・該当ページの独自タグ
こちらは小説の表紙ページのタグになります
<br><center>#list#</center>

こちらはトップページのタグになります
※名称の部分は■■に置き換えてます
<center>□#page2_■■#</center>
□#blog1_■■#・#blog2_■■#
□#page14_■■#
□#page13_■■# □#page11_■■#
□#blog3_■■#

□#novel9_■■# □#novel1_■■#

□#page12_■■#

・共通下部テキスト
<br><center>#page1_TOP#</center>

になります。
HEADはどこのページも一切記載しておりません。
また全てのページをリロードして何度か確認してみたところ特定のページのみではなくトップページを含む全てのページでその時によって下部テキストと広告の間に隙間が出来たり出来なかったりでした。
なので該当ページの部分は一部のみの抜粋で失礼します。
【追記】
ブラウザのPC版表示にした所アダルト系の画像広告が表示されずに文字広告のみになった為かきちんと改行されずに表示されました。
これは画像付きの広告が原因と考えて良いのでしょうか。
pc
[編集]
by 774
2018-10-19 16:55
下部広告の記述自体がランダムなので、その影響だと思います。
とりあえず2パターンは確認できました。

長くなるので次の投稿に『共通下表示』等の『編集可能領域最下部』〜ページ最後までのソースコードを記載しておきます。

パターン1だと<br>の記述があるので単純に改行が足されます。

パターン2だと、何故か<!DOCTYPE html> , <html> , <body>やらwebページ表示に必要な要素を全部もう一回記述する謎仕様です。(HTMLの仕様上NG)
<body>自体にデフォルトで余白が設定されているブラウザが多いため、こちらでも下部余白に差異が出たのではないでしょうかと思います。
pc
[編集]
by 774
2018-10-19 16:59
編集可能領域最下部〜ページ最後までのソースコード

---------------------

▽パターン1

『編集可能領域最下部』

<!-- -->

<br>
<script type="text/javascript">
var microadCompass = microadCompass || {};
microadCompass.queue = microadCompass.queue || [];
</script>
<script type="text/javascript" charset="UTF-8" src="url" onload="new microadCompass.AdInitializer().initialize();" async></script>
<div id="2a0cb10cd26477bd48124dbbcdbc8bb4" >
<script type="text/javascript">
microadCompass.queue.push({
"spot": "2a0cb10cd26477bd48124dbbcdbc8bb4",
"url": "${COMPASS_EXT_URL}",
"referrer": "${COMPASS_EXT_REF}"
});
</script>
</div>
<br>
<div align="center" ><script type="text/javascript">
var adstir_vars = {
ver: "4.0",
app_id: "MEDIA-da24458c",
ad_spot: 4,
center: false
};
</script>
<script type="text/javascript" src="url"></script><div style="margin:10px 0"><a href="url">アクセス制限機能充実<br />夢小説のDLove</a></div></div>
<div align="center">
<a href="url">- ナノ -</a></div>
<div align="center" style="padding: 0px 0px 120px;"> </div>

</body>
</html>

---------------------

▽パターン2

『編集可能領域最下部』

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">

<head>
<meta charset="UTF-8">
<meta name="viewport" content="width=device-width,
initial-scale=1.0,
user-scalable=yes" />
</head>

<body>
<style type="text/css">
.yadsOverlay {
position: fixed;
z-index: 1000;
bottom: 0px;
left: 0px;
width: 100%;
visibility: visible;
opacity: 1;
background-color: #000000;
}
</style>

<div class="yadsOverlay">
<script type="text/javascript" language="JavaScript">
yads_ad_ds = '81798_188713';
</script>
<script type="text/javascript" language="JavaScript" src="url"></script>
</div></script>
</div>
</body>

</html>
<div align="center" ><script type="text/javascript">
var adstir_vars = {
ver: "4.0",
app_id: "MEDIA-da24458c",
ad_spot: 4,
center: false
};
</script>
<script type="text/javascript" src="url"></script><div style="margin:10px 0"><a href="url">アクセス制限機能充実<br />夢小説のDLove</a></div></div>
<div align="center">
<a href="url">- ナノ -</a></div>
<div align="center" style="padding: 0px 0px 120px;"> </div>

</body>
</html>
pc
[編集]
by 74
2018-10-19 18:12
下部広告の影響ということはこちら側でどうこうできるものではないのですね…。
それでロックを掛けられたらたまったものではないのでとりあえず運営さんに報告しておこうと思います。
相談にのっていただきありがとうございました!
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -