[返信する]
小説ページで広告のみが出る
by もぐら
2016-08-10 12:05
今年の1月あたりから、小説のページ及びプレビュー画面を開くと、バナー広告だけが出てくる現象が頻発しています。数回リロードすると、通常の(テンプレートを使った)小説のページが出てきますが、ひどい時は広告のバナーがいくつも出てきます。原因がわからず、閲覧者様の画面でもこのような現象が起こっていたら…と心配です。2つ以上の小説のページで起きているのでテンプレートのせいではないと思います。私のホームページだけで起きている現象なのでしょうか…。同じようなことが起きた方はいらっしゃいませんか。こちらの機種はandroid、chromeで確認しています。どうか皆様の知恵をお貸しいただければと思います。

こちらは今日開いたときの画像です。
ttp://fast-uploader.com/file/7026352966182/
pc
[編集]
by と
2016-08-10 12:30
ユーザーテンプレはミスのあるものも多いので、2つの機能に跨っているからといってもテンプレが原因でないとは言い切れません。

公式テンプレ、またはテンプレ無しの状態でも同じことが起きるか試され、それでも同じ不具合が起きるようならバグとしてお問い合わせされてはいかがでしょうか。
pc
[編集]
by もぐら
2016-08-10 14:44
確認して参りました。
公式テンプレでは問題の現象は起きませんでした。しかし、公式テンプレのheadにgoogle配布のjQueryファイルのリンクを追加しましたところ、問題の現象が起きました。そして今まで問題の現象が起きていたページからjQueryファイルのリンクを削除するとこの現象は起こらなかったので、原因はjQueryで、不具合ではなさそうです。外部ファイルを読み込むことでページが重くなり、ページが表示されなくなってしまうのかもしれないとにらんでいます。(だとするとテンプレート配布サイトさんになぜこの現象が起こらないのか?ということを疑問に思ってしまいますが)
しばらく様子を見てみます。もし不具合のようでしたら運営に連絡してみようと思います。と様、ありがとうございました。
自分の確認不足でこのようなスレッドを建ててしまいました。深くお詫び申し上げます。
pc
[編集]
by と
2016-08-10 15:40
原因が特定出来たようで良かったです。
jQueryを使うことにより不具合が起きる可能性があるとは知らなかったので、こちらも参考になりました。ありがとうございました。
pc
[編集]
by もぐら
2016-08-13 11:34
すみません、原因が特定できたので補足させてください。jQueryの

<script>
$(function(){
//body 要素内の文字列を置換
$('body').each(function(){
var txt = $(this).html(); $(this).html(txt.replace(/変換前の文字/g,'変換後の文字'));
});
});
</script>

これが原因みたいです。'body'のところを'#contents'などに変えたら(jQueryを使っていても)スレッドの現象が起こらなくなりました。
参考にしていただければと思います。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -