その日うちに哨戒圏を抜けて、私はコンゴウの元へと向かった。

「コンゴウ」

艦体の上に腰掛け、怠そうにしていた彼女は目線をちらりとこちらへ向けた。

「名前か。先程401にやられたようだな」

「すまない、コンゴウ」

彼女はメンタルモデルになっても感情が全く表に出なかった。彼女曰く、めんどくさい、だそうだ。

勿体無い。折角感情や感触を持たせて貰えたのに。どの艦だって、それが新鮮で素敵な事だと思っているのに。

きっとこういうコアの個体差がニンゲンで言うところの性格、に当たるんだろう。私やマヤ、ズイカクは楽しんでいるけれど……。

「で。何の用があって此処まで戻って来たんだ。」

コンゴウの声でふと現実に戻される。そうだ、そうだった。

「私、401に接触してみたいの」

対戦した時に、沢山不思議な事があった。どれだけ演算能力を使って攻撃しても、それを上回る思考で躱される。これが、ニンゲンを乗せた艦か、と。

タカオがまだ傘下だったとき、ちらりと話は聞いたことがある。驚くような思考を、ニンゲンを乗せることで可能にしている、と。

其れに興味があって仕方ない。私は兵器だ。

ーー強くなりたい。

只、其れだけだった。

「お前もタカオのように、向こうに行くのか」

コンゴウは、一瞬遠い目をした。そんなに昔の話じゃない。柳蓮二を載せた霧の艦は、タカオ、ヒュウガを傘下に蒼き艦隊を作り、そして今まで人類が成し遂げていなかったことを次々成し遂げた。

私たち霧にとって、彼は興味と恐怖の対象だった。実際、見切りをつけて何人も出奔している。

でも。

私は違う。

「いいえ。私は、コンゴウの元に」

コンゴウは私の話を受け入れてくれた。




 / 

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -