ぴりりり。

私の携帯が着信を知らせる。もう相手は見なくても分かってる。

幸村の病室を訪れてから三日。

あいつは嫌がらせとばかりに一日に何通もどうでもいいようなメールを送りつけてくる。何通も。

『今日は看護婦さんがトクベツにケーキをくれたよ。俺ってばモテモテだなあ。』

とか。

『ねえ、暇。今どうせ授業中なんでしょ。相手してよ。』
とか。
『みて。俺、今日珍しく顔色が良いんだよ。写メ添付したから、保存しといてね。』
とか。


何?病人ってそんなに暇だったっけ?

はじめの一日はそりゃあまじめに返してましたよ。一通一通。でもまあ二日目でなんか可笑しいって気づいて…

最近は夜まで携帯の電源切りっぱなしだもん。

あんなに弱ってた人だとは思えない。

まあでも、それは。

少しは私が役に立って。

幸村が元気になったっていう証拠なのかな、って。

それなら、晩くらいは付き合ってやってもいいか、なんて。

『ねえねえ、みょうじ。俺さあ、次のお見舞いのときは堂島ロールが食べたいなあ。』

ごめんなさい、前言撤回。

こいつやっぱりめんどくさい!



[prevnext]
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -