「円堂!」
「お!おはようみんな!」
「あぁ、おはよう」

風丸、ヒロト、立向居、鬼道、豪炎寺、吹雪からおはよう、おはようと口々に返事が返ってくる

「うん、みんな今日も元気だな!」

円堂がにかっとわらうとその場の空気がほわん、と軽くなるのを彼自身は知らない



「あ、そうだ円堂君」
「ん?」
ヒロトの問いかけにこてん、と首を傾げて反応する円堂
はんのうが一々可愛いなぁ、なんて全員が常に思っていることだ

「今日何の日か知ってる?」
「えーと、今日だろ…今日…2月22日…?」
うーん、とうなる円堂
勿論彼以外はみんな答えを知っている


2月22日…にゃんにゃんにゃん、つまり猫の日だ

「…だめだ、わっかんね!」
なぁヒロト、何の日だ?と答えをせがむ円堂と円堂にを独占出来ていることに心底幸せそうな表情を浮かべるヒロト
残りは暗黒のオーラを放ちヒロトを睨んでいる

「今日はね、にゃんにゃんにゃんの日だよ」
「にゃんにゃんにゃん?」

にっこり、と微笑みながら教えると円堂は猫のまねだろうか、てを軽く握って招き猫のように手を振りながらヒロトの言葉を復唱した

その仕草の破壊力といったら
遠くにいたマネージャー組まで赤面するほどだった

みんなが一斉に口元を手で覆っている意味が分からない円堂はこてん、と首を傾げた
効果は絶大
みんな円堂の前でみっともなく鼻血を出すまいと必死だ
ただひとり、吹雪を除いて

吹雪は持ち前のポーカーフェイスが幸を奏しひとりだけ普段通りにしゃべることができた

「つまり猫の日だよ、キャプテン」
「そっかー!って、吹雪もしってたのか!」
知らないの俺だけかよーっといってぷくっと頬を膨らました
これを素でできてしまうからたちが悪い
(可愛すぎるのだ)


「大丈夫、今日僕が全部教えてあげるから」
「本当か?ありがとなっ」

吹雪は優しいなーっといって歩いていく吹雪と円堂に遅れて3秒


「「「「「うおおおおおいふぶきいいいいいっっっっ」」」」」

ぼけっと二人のやりとりを見ていたほかのメンバーが二人を全速力で追いかけていく姿があったとか







(…なんてね)




――――――――
テスト勉の合間ににゃんにゃん(^O^)
意味不明すいません

[ 10/26 ]

[*prev] [next#]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -