なんちゃってついったぁ
★リアルタイム★魔法界考察★



fgoをプレイしてるわけですが、バスターおせっせ というパワーワードを某SNSで見かけて「え、ベティじゃん?」と滾った話。
守る対象、剣を捧げる相手だと大事にしていたマスターを ふとそういう目で見てしまい、トリスタンにからかわれ、ぐだ子ちゃんもぐだ子ちゃんで ややこしいスキンシップをしてくるからもう大変。ふと魔力供給をしなくちゃいけない という場面になってしまい「私は…このような行為は望んでなかった」と 公式に触れられる嬉しさと ぐだ子の気持ちを無視した行為に嫌悪する中、「わたしは…そこまで嫌じゃないよ。ベティ、すき」と告白されてしまい…?
丁寧語で慇懃な攻めがガンガン攻めてるのが性癖すぎる。あと、こういう葛藤。すき。


2018/04/27 07:52



今んところの内情

●セブ
先輩の愛娘を愛してしまって自己嫌悪。
リリーのように失くしてしまうのではと怯えながらももう手放すことが出来ないところまできている。ハリーは誓い(ゲッシュ)に近いので守り通すが、ディアナに関しては自分の意思で手助けをするつもり。


●ダンブルドア
悪狸の頭脳と経験で、ディアナの能力も粗方理解している。あまり首を突っ込むと未来を変える危険性も承知しているので ディアナとセブの未来をやんわり応援する方向でいる。
ディアナが居なければ セブルスを引き込んで遠隔心中するつもりだったので、安心しているのだが、ディアナはそれを知っているので目の敵のように扱う。


●ハリー
ダンブルドア信者。
ディアナが味方か敵か、未だに見極められないでいる。自分が帝王とリンクしていることについて、「予知夢なのでは?ディアナにならこの苦しみが理解してもらえるのでは」と甘い期待をしている。セブルスはそういうところも見破って こき下ろしている。

●帝王
卒業までは手を出さない、というゲッシュのせいで手をこまねいているが、その間に勢力拡大と根回しを進める。
魂を割きすぎてもうすでに人ではない設定。死を克服するために足掻いていたが、割きすぎて感覚が麻痺してきてしまい、マグルが憎い記憶→マグル殺すマン 生まれに関する劣等感→実は高貴な血筋だぜ純血至高主義 となっている。
マグルへの憎悪や不遇を乗り越えて進むハリーに殺される運命。


2018/04/21 22:36



こんなふた回りも年の離れた小娘に依存している自分に気付いて リリーを喪ってから闇の中を気丈に生きていたつもりだったセブルスが愕然とする。この子までも 自分は道連れにしてしまうかもしれない、と恐る。
そういう葛藤が書きたいのに うまく話の中にまぜこめない。なぜだ。


2018/04/14 19:17



自分に寄り添ってくれる存在に期待している自分、惹かれている自分に気づいて、闇に生きる自分にはそれは相応しくないと 明るい世界を生きてほしいと願う。でも夢主は「ふふっ」と笑ってセブルスの横に降り立って手を取るんだ。

2018/04/14 19:14



青春している夢主とセド君をみて自分の学生時代を思い出していたはず。不健康な家庭で育った自分とは違うし 帝王の影があったあの頃とも違うので、未来のたねには子どもらしく生きてほしいと願いつつも、夢主には自分のそばにいて欲しかったと視線を落とすんだ。

2018/04/14 19:14



スパイというか、隠密というか。
色仕掛けする女スパイ連載…だと? (何かが降りてきた

いやだめだ、せめてromを終えてからだ。


2018/03/20 18:20



「No Sirius」
と、犬の躾のようにシリウスに声をかける夢主を受信しました。夢主を気に入っているので「おいおい」と注意しながらも満更でもない犬。それを見てドン引くリーマス。


2018/03/16 21:38



ファンタスティック ビースト2のPVが発表されたようですね。まだチェック出来てません…スキャマンダー先生がダンブルドアと手を組んで グランダルバルドの企みを阻止するんでしょ。そしてまだ幼いトムが触発されて 闇の道を歩み始めてしまうんでしょ。はやく観たい。

2018/03/16 21:26



スニベルス、の日本語訳がとてもかわいい件について。

2018/03/08 21:34



米津玄師のレモンを聴いて、これセブリリっぽいなと。大人になってからもユリの香りや 貸し借りしあった本の香りで ふと思いおこしてしまって塞ぎこむんだ。雨が降り止むまでは帰れない、今でもあなたは私の光。

2018/03/02 22:32



あっという間に日が経ってしまう…。
最近はromで子有りラストと子無しラスト どちらがいいだろうと考える。セブは父親になれるのだろうか。


2018/02/22 16:03



子どもが「ケータイちょーだい」をしてくるのでなかなか書き進められない、妄想だけが進んでいきます。
はやく本編書きたい。


2018/02/12 21:16


prev | next



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -