二人は、近くの椅子に腰を下ろした。

「ねえ、あなたは一人なの?」
「ううん。一人じゃないよ」

少女は輝く笑顔で言い放つ。
名前を聞いても、秘密としか言ってくれない、正体不明の女の子。

「何で、この風船くれたの?」
「迷子の証拠だから」
「じゃ、あなたも迷子……?」

少女の手には、もう一つ風船がある。
やはり、真紅の風船が。
けど――

「ううん。私は迷子じゃないの。これは、これから届けに行くの」
「届けに……?」
「迷子認定!」
「???」

話が突拍子も無さすぎて、ミリアリアは着いていけない。
そもそも、迷子認定とは何だろう。

「本当はね、お姉ちゃんに渡す予定、無かったの」

少女は呟く。

「でも、心細そうなお姉ちゃん見てたら、放っておけ無くなっちゃった」
「……そんなに、寂しそうだった?」
「うん。……じゃ、そろそろお兄ちゃんのとこ、行こっか」
「――え?」


お兄ちゃん??


ミリアリアは、誰と来た――なんて言っていない。それとも、はぐれる前……一緒にいる所を見ていたのだろうか。
驚くミリアリアを前に、少女は立ち上がり、再び手を出す。

「行こう。心配してるよ?」
「でも、動かない方が……」
「早く、お兄ちゃんに会いたいんでしょ?」

会いたい。
あって沢山文句を言いたい。
けど、闇雲に探したって、この人ごみじゃ見つからない……

分かっているのに、ミリアリアは立ち上がった。
手をとって、しっかり繋いで、

「あなた……誰?」

恐々と訊く。

「内緒」

やはり少女は答えなかった。




*前次#
戻る0