続いては会計課。代表して課長さんを紹介です。




続きまして、サンタ事務局の要・会計課をご紹介。
うち、とにかくお金がかかるの! もう、欲しいプレゼントリストを作ったら、頭痛くなるのよ……ほら、向こうはこっちのお財布事情なんて全く知らないで、好き勝手「あれ欲しい」「これ欲しい」言ってくるじゃない? だからもう、とにかくお金がかかるの!
もうちょっと用意しやすい物願ってくれたら良いのに……

あ、会計課の紹介だったわね。
はい、彼が会計課の星、サイ・アーガイル。会計課で一番偉い人間なの。

え? そんなこと言わなくて良い? 駄目よ! ここはしっかり言っておかないと! 本編でだって結局「会計員」としか表記されなかったんだし。あんた、もーちょっと自分主張強くした方が良いわよ? ここで名前出さなかったら、あんた本当に「名も無き会計員」にされちゃうわよ? しっかり出演してるのに。
それでなくても「裏設定」で片付けられそうなんだから……ここで言わなかったら「実は! 実はあの会計員はサイだったのです!!」なんて後から書かれるかすら、謎なのよ?




+++++
結びのコトバ
そんなわけで、サイ、地味に緑の話に登場してます。

*前次#
戻る0
-58/73-