最後の質問は、サンタ就職方法。




「サンタdaファイブになるには、どうしたら良いんだ?」

シンの目は真剣でした。
だからこそミーアは、頬に一筋の冷や汗を流します。

「あんた、その目はまだ諦めてないわね……ま、この際だから教えといてあげる。已むに已まれぬ事情でサンタを続けられなくなったとか、まあ色々あるだろうけど、とりあえず一人辞めたら一人補充。その補充要員は、辞めるサンタか、あるいは関係者からの推薦」
「ってことは……」
「たとえ誰かが辞めたとしても、あんたを推薦する人がいなかったら、サンタになるのは無理」

あっけらかんとしたミーアの言葉に、シンの顔は青ざめます。
しかし、これで諦めるシンでもありませんでした。

「……ミーアさん」
「何」
「次は俺を推しといて」
「嫌」

間髪入れずに轟く答えに、シンは音もなく崩れ去るのでした。




+++++
結びのコトバ
以上、サンタ講座でした。

*前次#
戻る0
-45/73-