シンとサンタdaファイブの出会いとは!!




「シンは、サンタに会ったことあるのか?」
「もちろん! あれはまだ、俺がちびっ子の頃の話だ。よい子にしてた俺の前に、なんとサンタが現われたんだ!」
「ふーん」

シンが熱弁をふるい始め、こちらへの注意が無くなったのを良いことに、レイは読みかけだった本に手を伸ばします。

「その人、髪は黒くて長くて、背もすんごい高くて、全然じーちゃんじゃねーんだよ! しかも窓から入ってきて、メリークリスマスってプレゼントをくれたんだ」
「へー」
「しかも! 声があのガンダムの、あのシャアとそっくりだったんだぜ?! どーだ! 羨ましいだろう!」
「ああ、羨ましいなあ」

羨ましいどころか、「余計なことを」なんて思いながら、レイは相づちを打っています。
それからしばらく、シンはサンタへの熱い思いを語り、レイは平和に本を読み続けたのでした。


+++++
結びのコトバ
シンの前に現われたのは、当時のサンタレッドをやってたギルバートさんで。

*前次#
戻る0
-36/73-