返事が全く来ないことで、彼女は「サンタホワイトとの主従」を諦めていました。
だけど、意にそぐわぬ相手との「契約」を前に、どうしても、一度会って、話がしてみたかったのです。

「……去年の、クリスマスに俺を見かけたのか?」
「はい」
「会ったわけではなく?」
「私は窓から、貴方が飛んでいく姿を見ただけです」
「……それだけで、俺に仕えたいと思ったのか?」

サンタも、日常は武術に関わる職に就いています。そのため、ハーネンフース家のしきたりにも詳しく、その主従関係の重みも分かっていました。
不思議がるサンタに、シホは断言します。


「運命だと思いました」


はっきりと、その目でサンタを射抜いて、言い切ります。


「私は、貴方を守る盾になりたかった」


凛としたシホの姿に、心がざわつきます。
苦しくなります。
運命なら、サンタも感じていました。
今も感じています。どうやっても、彼女から目を離すことが出来ません。


「……なら、俺の下で働けば良いだろう」
「…………え?」

突然飛び出した爆弾発言に、シホは目を丸くしてしまいました。
今、サンタは確かに言いました。自分の下で働け、と。
言った本人も驚いています。衝動的に出た言葉だったのかもしれません。
しかし、撤回する気もありません。サンタは一度咳払いをすると、改めて、シホに言いました。



「貴様一人くらい、俺が養ってやる。だから、俺のために働いてみろ」



言ってサンタは、手を差し伸べます。

「……良いんですか……?」
「俺の護衛は大変だが、それでも良いなら拾ってやる」
「はい!」

シホは――迷わずサンタの手を取りました。
それは最高のクリスマスプレゼントです。


なんせ、一年越しの願いが叶った瞬間なのですから……



>−end−
結びに一言
サンタ第四弾、イザシホ編。シリアスにするのに苦労しました(そこか)


*前次#
戻る0
-17/73-