サンタの業務は過酷です。

疲れていないだろうか。
不慮の事故にあったりしていないだろうか。
何か、突発的トラブルが起きたりしていないだろうか。

心配すると、キリがありません。
そんな不安を抱きながら、ラクスは椅子に腰をかけました。立食会をキャンセルするほどの体調不良です。数分立っている事すら、今のラクスには非常に困難なことなのです。
けれど、強い思いもありました。
こんな状況でも、事務所で待っている理由が、ラクスにはあります。



――出迎えたいのです。



疲れて帰って来たサンタdaファイブの面々に、「おかえりなさい」と……
冷えた身体を温めてもらおうと、部屋を暖房で温めて。
温かい飲み物の、すぐ用意できるように準備しています。


なのに、まぶたが重くなります。
ラクスの意志とは関係なく、ゆっくりゆっくり、視界が狭くなっていきます。



〈だめ……寝ては……〉



懸命に起きていようと努力しますが、やがて、彼女の瞳は閉じられてしまいました。
意識が揺らぎます。
今にも消えかけそうです。


もう、寝てしまう――そう思ったとき、遠くで「カツン」と物音が響きました。
靴の音です。続いて扉の開く音が聞こえます。
人の気配が生まれました。誰かが、事務室に入ってきました。
一体誰でしょう。ラクスは、静かに目を開きました。



「……あ、ごめん。起こしちゃった……?」



いたのは、申し訳なさそうなサンタブルーでした。



*前次#
戻る0
-10/73-