+++++++





「……ディアッ……カ?」

ぬくもりを感じて、ミリアリアは不思議そうな声を上げた。
あんな遠く離れた所にいたディアッカが、今、自分を抱きしめている。

「つかまえた……」

それは低く、上ずった声で。
彼は存在を確かめるように、彼女を包む力を更に強めた。

「ようやく、つかまえた……っ」

ディアッカの声に引きずり出されるように、彼女もまた、小さく声を発する。

「……おそいよ……」

瞳に薄く、涙がたまる。
ミリアリアの瞳に。
ただ、自然と――

「おそいぃ……」
「ごめん」

ディアッカは呻き、ゆっくり顔を上る。そして、ミリアリアの姿を目に映し……表情を変えた。

「お前、どうしたんだよ……これ!」

言いながら彼がその大きな手で触れるのは、ミリアリアの頬。誘拐犯に殴られ、赤く腫れてしまった頬だ。

「これは……何でもないの。ちょっと、転んだだけだから……」
「転んだ怪我じゃないだろ!!」

いらぬ心配はかけまいとついた嘘は、あっさり見破られてしまう。

「一体誰に……あの男か?!」
「あの男……?」

ディアッカの言う『男』が誰のことなのか分からず、ミリアリアは首をかしげた。
そこに、イザークの怒鳴り声が飛んでくる。

「おいディアッカ!! 何をもたもたしている!! 早くそこを離れろ!!」

天井パネルより二個分ほど離れた所から、彼は叫んでいた。
見れば、動き出したM1アストレイはとうとう立ち上がり、建物をすごい速さで劣化させている。仮避難施設となっている通路下も、そう長くもたないだろう。

「あー……これだから素人は性質悪ぃ!」
「素人?」
「あれに乗ってるの、ド素人なんだ! 名前は忘れたけど……あえて称するなら、影の薄すぎるラスボスってところか?!」

言ってディアッカは立ち上がると――同時にミリアリアも抱き上げた。

「――は?」

瞬間、彼女は自分がどうなったのか分からなかった。ただ、身体がふわっと浮き上がり……背中から腰にかけた部分と膝裏に、ディアッカの腕の温かさを感じ取り、ようやく把握する。
いわゆる『お姫様抱っこ』な状態であると。

*前次#
戻る0

- 59 /67-