天使の導き




アスランとメイリンを沈める記憶。
ジブリールを匿ったオーブと戦う記憶。





アスランとの戦いを止めようとしたルナマリアを、傷つけそうになった記憶――





〈やめてくれ――〉



蘇る。
あの時の、ルナマリアの声が。



〈――やめてくれ――〉



眼前に迫る、インパルスの姿。
止めようとしても止まらない機体。
いや、果たしてあの時の自分に、止まる意思はあったのだろうか。


悪魔が囁く。


あの時、お前は、ルナマリアを倒してでも、アスランを撃墜しようとしていたんじゃないのか――?



〈――やめてくれ!〉



あの時、お前は。





ルナマリアを殺そうとした。





「うわあああああああああああああっ!!」



絶叫が、コックピットを揺らす。
指先まで冷えていく感覚。
心も身体も凍え死んでしまう――そんな境地で、その声は聞こえた。



〈なかないで、シン〉



それまで奏でられた、悪魔の声ではない。
子供をあやすように響く、深海の囁き。
優しい優しい、天使の声。



ステラの声。






*前次#
戻る0

- 79 /189-