大切な人のために







それは、無防備にも通路で交わされていた。
エターニアにメイリンの様子を見に来たミリアリアは、ブリッジに向かう中、偶然その会話を耳にしてしまう。

「ねえ、あのレジェンドのパイロットって……」
「レイか?」
「……名前までは分からないけど……彼、ラウ・ル・クルーゼと、何か関係あった?」
「何か……?」

訝しげるアスランに、キラはやんわりと、遠まわしに尋ねていた。

「例えば、クルーゼ隊に少しの期間いたとか……あの人に縁のある人間、とか……」
「いや、俺がクルーゼ隊にいた頃は、まだ学生だっただろうし……隊長の知人関係までは把握して無いな……」
「そっか……」
「……?」

声を落とすキラに、アスランは不可思議な感情を抱き始める。
今になってクルーゼを気にする理由が、彼には分からなくて。

「どうしたんだ? いきなり、隊長のことなんて」
「何でもないんだ。ただ、ちょっと……彼と戦い方とか、似たところがあったから……」
「まあ、師事した人間が同じなら、戦い方も似ると思うぞ?」
「そう……だよ、ね……」

キラが目を伏せる。

「……キラ?」
「うん。そうだね。ごめん、変なこと訊いて……」

その瞳は、納得していないものに見えた。
けど、今から考えると……違う。納得するとかしないとか、そんな時限の話じゃない。


キラもきっと、自分と同じ結論に達したのだろう。それを覆したくて、最後の望みをかけ、アスランに話を振ったのだと思う。



ピースがはまっていく。
色々な情報が、ミリアリアの中で収束していく。



ラウ・ル・クルーゼは、クローン体。
ギルバート・デュランダルは、遺伝子学の権威。
レイは、デュランダルを敬愛している素振りがある。
そんな彼に、面影を見る人物。

今なら、はっきりその姿を見ることができる。





ムウ・ラ・フラガ。





デュランダルとフラガ家の間に繋がりがあれば、この三者は「遺伝子」という単語でつなげることが出来るのだ。




ミリアリアは机の引き出しを探った。

彼がそうなら、必ずあるはずだ。
あの「薬」が――……



「――――」



二段目の引き出しを開けたところで、手が止まる。
本と見比べても、遜色ない姿。間違いなく、あの「薬」だ。
分かりやすく言えば……老化防止。
クローン特有の発作を抑える薬。


ミリアリアも、確信した。
キラの出したものと、同じ確信。





レイが、クルーゼ同様、アル・ダ・フラガのクローンであると――……







*前次#
戻る0

- 60 /189-