僕を呼ぶ声







〈ようやく会えたね、お兄ちゃん〉



マユだ。
やっぱりマユだ。
突然現れたマユは、言うと同時に俺に抱きついてきた。


暖かい温もり……これは、幻……??



〈ずっとマユのこと見てくれないんだもん。だから、あのお姉ちゃんと一緒に、ちょっと頑張っちゃったよ〉



あの、お姉ちゃん?



〈うん。マユと一緒に、お兄ちゃんの傍にずっといたお姉ちゃん!〉



マユは、とても嬉しそうに言う。



〈マユの携帯、大事にしてくれてありがと。すっごく嬉しかったよ。だからね、お兄ちゃん。泣かなくて良いからね〉



諭すようなマユの言葉を、俺は理解出来ずにいた。
泣く?
何を?



〈マユがお兄ちゃんのこと、守ったんだよ〉



優しく、やさしく、マユは続ける。



〈お兄ちゃんは、マユの分も生きて。マユの分も、沢山の人に会って。沢山のものを見て。マユの出来ないこと、いっぱいして〉



言いながら、マユが離れていく。
ゆっくりと。



〈お兄ちゃんは、こんな所でくじけないよね? マユのお兄ちゃんだもんね〉



マユの身体が光に包まれる。
消えていく。
直感的に、俺は気付いた。
これは別離。



本当の別離。



待ってくれ、マユ……俺は、まだ――





〈寂しん坊だなあ、お兄ちゃんは〉





消えていく。
手を伸ばしても、届かない距離。
理解したくない。
けど、理解しなくてはならない。



〈だいじょうぶ〉



声が聞こえる。
姿の見えない、ステラの声が。



〈シンは、ひとりじゃないよ……〉



それはまるで、励ますような声。
その瞬間、意識化の世界は消えていった。





*前次#
戻る0

- 52 /189-