ザフト襲撃




頭の中が、真っ白になって。
『死』という単語で満たされて。

一瞬、メイリンの笑顔が見え――


《――にやってんのよ、新人!!》



コックピットに響く割れんばかりの声に、ルナマリアはハッと顔を上げた。
目の前にあるのは、光――ではなくなっている。

紅の機体。
ルナマリアの乗る『ローズ・ザク・エルザ』の姉妹機『ローズ・ザク・レベッカ』のフォルム。
響く声の主は――シホ・ハーネンフースのもの。

「……どうして……」

シホはジュール隊所属。隊長他二名が、不穏な空気漂う格納庫へと急ぐ中、彼女は一人、念のため機体を戦艦・ボルテールへと移していた。
しかし、側にボルテールがある節は無い。また、他の隊員の姿も見えない。
答えは、シホ自ら語ってくれた。

《隊長達が徒歩で船まで戻るより、ボルテールを直接『港』に入れた方が早く合流出来そうって話になったの! で、向かってる最中に私一人降りた……それだけよ!》

シールドでサーベルを受ける、シホ操るレベッカ。しかし盾は軋み、強度が落ちていくさまが手に取るように分かる。

「ほら、早くルタの方へ!! 個別じゃ勝ち目は無いわ!」

手から盾を離すと、シホは思いっきりそれごとレジェンドを蹴りつけ、二機を相手にするルタの加勢へと向かった。

だが……



「……反則、だろ……」



ビクトリアの中、ウーレスは呻いた。
ルタが相手にしているのは、ジャスティスとレジェンド――を模写したMS。要はレジェンドのコピーだろう。つまり、細部まで全部解析された、ということになる。
それもまずいが、この戦況もまずい。特に、操るのが困難とされているジャスティスを、たった数分でここまで使いこなされてしまうと……ルタの操縦技術はザフトでも上の方に入れることが可能だが、この二機を相手にするのは、非常に危険だ。防戦、いや攻撃を避けるので精一杯である。
これでジャスティスを完全に操られたら、一たまりも無い。

それはボルテールの中からも見て取れた。

「レジェンドだと?! てことはあいつら、例の海賊団か!」

出撃準備をしながら、イザークは怒鳴った。
戦況は極めて不利。早く――早く戦場に向かわなくては。
だが、彼らが宇宙に舞い戻ったその時、戦況は一変した。
これまで善戦してきたルナマリア――エルザの腕部がもぎ取られ、そして、援護に向かったレベッカに、正義の光が襲いかかる。
何者をも滅する、破滅の光が。

「!!」

鈍い音とともに、紅の機体に光が突き刺さる。
本人すら驚くほどの動きで、コックピット直撃だけは避けたが、操作するパネルから火花が飛び始めた。
そのためか、どんなに動かそうとも、レベッカは何の反応も見せない。


――操作不能――


「うっそでしょ……」

こんな時に。こんな大事な時に。
続いて襲いくるレジェンドの同型機を、シホは、成す術無く見つめるしかなかった。



「シホーーーーー!!」



響くのは、彼女を思う悲鳴。
宇宙に轟く悲しみの声。


そんな宇宙を、プラントから眺める少年がいた。

「…………」

深夜の帳の中、二つの月を眺めながら、赤い瞳の少年が佇んでいる。
それは、ルナマリアとメイリンの住む家。

夜の闇の中、彼は何度もインターホンに指を伸ばす。
しかし呼び鈴が鳴らされることは無く――

「っ!!」

弾かれた様に、彼はその場を走り去った。




NEXT>>>PHASE4−プラントの鼓動


*前次#
戻る0

- 24 /189-