未来の道標


この場は、シンにとって、傷を癒す場となっていた。
疲れたり、へこたれたりしそうになった時に来る場所。そこには時にミリアリアが居て、彼女は悩みを聞いてくれた。
ルナマリアはそれを知っている。
シンとミリアリアだけの『場所』だと思っているからこそ、これまで二人の輪に入ろうとしなかったのに。
星明りが、ルナマリアを照らす。安心したように、そして喜ぶルナマリアの表情を。彼女の微笑を見るだけで、シンの心も安らいでいって。

――と、彼の視界の端に、ディアッカとミリアリアが映った。
とても幸せそうな二人の姿、シンは感じ取る。


〈もしかして……〉


プラントに残ると告げた、ミリアリアの真意を。
彼女にしか出来ないこと、それは今、自分が直面しているものと同じ質のものではないかと。

ずっと傍に居てくれたルナマリア。
ずっと自分を守ってくれたルナマリア。
ずっと支えてくれたルナマリア。


大切な「仲間」から、かけがえなく大切な「存在」となったルナマリアを、自分の手で守りたいと――……



「あ、流れ星!」

ミリアリアの声に、四人は空を見上げた。


星が流れる。
寂しさが去来する。


それだけじゃない。
悲しみを。
苦しみを。
痛みを。


宇宙に舞う光が、思い出させてくれる。
そして導いてくれる。



「まるで……見守ってくれてるみたいだ」



たくさんの愛しい人たち。
戦争が奪っていった、たくさんの人たち。
シンの中に根付く思いが、軽くなることは無い。
ずっとずっと、深く刻まれたまま。

ルナマリアが一歩近づく。少しだけ寄り添うように、シンを支えるように、彼女は立つ。
そして見上げた。シンの見る星空を。






――星は、今日も無言で輝いている――





〜fin〜

NEXT>>>extra episode
[The last story of a star]



*前次#
戻る0

- 178 /189-