運命の交差






「…………?」

不思議だった。
まず、目が開いたことが不思議だった。
そう。目が開いている。目が、視界が、自分のいる部屋が『白』をベースに構成されていると教えてくれる。
……生きている?

「大丈夫? まだボーっとしてる?」

視界の中に、無理矢理入ってくる男がいる。レイは彼を、よく知っていた。
キラ・ヤマト――

「……にを、して……」
「君の看病。それと、術後の経過観察」
「?」

話が見えない。
訳も分からず起き上がろうとすると、慌てたキラに止められる。

「待って待って。まだ安静にしてないと」
「安静にしていたところで……どれだけ生きられるというんだ」

投げやりに、レイは言う。
どうしてまだ生きているのか。意識を失う直前に感じた絶望感は、間違いなく『死』が近づいた証だと思ったのに。
そんなレイに、キラは言う。

「君がどれだけ生きられるか、なんて誰にも分からないよ。僕だって、自分がどれだけ生きられるか分からないし」

不思議な物言いをされ、レイは首をひねる。
キラは続けた。

「一ヵ月後、君のテロメアを正常な状態に戻す手術をするよ」
「テロメアを……?! どうやって!!」
「議長の残したデータを使ってね」

頭が真っ白になる。思考が着いていかない。
彼の言葉を信じるなら、あとわずかと思われたレイの寿命は延びたことになる。けど、そのために必要なものは、全て揃っていなかったはずだ。特に遺伝子の方は、サンプル段階で――
――そこまで考えて、エルザでのライドンの嘲笑が蘇った。

「彼女は――ミリアリア・ハウは――」
「大丈夫。異常物質は全部取り除いたから、遺伝子系統にも支障は出てないし……君より全然元気だよ。ああ、ほら。あそこ」

キラが窓の外を指差すので、レイもつられて外を見た。
栗色の髪の毛を外側に跳ねさせた女性が、背の高い金髪男を連れて、外を闊歩している。

「寝てばっかりだと身体がなまるって言って、ただ今散歩中」

おかげで、ミリアリアが心配で心配でしょうがないディアッカは、彼女に付き合って、これまた散歩の最中だ。





*前次#
戻る0

- 164 /189-