紅乙女


「ちょっと、いきなり――」
「これ、は――」

非難の目を向けるルナマリアとは対照的に、アスランの表情は、驚愕のそれに変わっていく。

「まさかシン……これを読んだのか……?!」
「何なんですか? その手紙は」

彼女の問いかけに、アスランは答えない。
ムッとして、ルナマリアは手紙を――覗き込もうとしたが身長差の関係で見ることが出来ず、止む無く封筒を隠れ見た。

差出人は――

「――ギルバート・デュランダル?!」
『?!』

大声を出すルナマリアにつられ、ヨウランとヴィーノも驚きの眼差しをアスランに向けた。

「なんで議長が、シンに手紙なんか……」
「何が書いてあるんですか?!」

問い詰めるルナマリア。しかしアスランは、非情な言葉を彼女にかける。

「君には関係の無いことだ」
「あなたにそんな事を言われる覚えは――」
「ここには軍の重要機密が書かれている」

シンに関して言えば、アスランはルナマリアに対し、とやかく言う権限を持っていない。
しかしそこに、機密が関わってくると……そうはいかないのだ。

「ヨウランとヴィーノはザフトの人間だが、君は違うだろう? 一般人を前に、機密事項を話すわけにはいかない」
「!!」

アスランの言うことは分かる。メサイア戦後、軍に残る道を選んだヨウランとヴィーノに対し、除隊したルナマリアはただの一般人。本来なら、寮に入ることすら出来ないのだ。

それは分かるが、その言い方は、まるで――

「……ザフトに戻るなら、話すってことですか」
「おい、ルナ! お前……」
「ヴィーノは黙ってて」

アスランから目を離さず、ヴィーノを制すルナマリア。
そこには心の葛藤があった。

戻るか、戻らないか。
手紙の内容を知りたい――そのためだけに、戻ると決断を下すのか。

絶対に戻らないと決めたのに、こんな一瞬の、気の迷いみたいなことで。


でも。


……でも。


どこかにある、戻りたいという願い。


「決断しろ、ルナマリア。戻るか、戻らないか」
「卑怯です」
「何とでも言ってくれ」
「…………」

自分のやってることの愚かさに、アスランは何の弁解もしない。
だからこそ、分かってしまった。


それだけ自分が、必要とされていると。
どんな手段を使っても引き戻したい――彼がそう、考えていると。


「分かりました」
「ルナ!!」


挑むような目で、ルナマリアはアスランを睨みつけていた。
そんなに必要なら、意地でも役に立ってやる――と。



こうしてルナマリアは、女の意地全開で、ザフトへの復隊を決めた。



「……どうした?」
「……本当に、復隊したんだな、と思って」
「そんなに実感無いか?」
「私じゃなくて――あなたの」

時を元に戻して一週間後、ザフト本部を堂々と闊歩するアスランを見て、ルナマリアは顔をしかめてしまった。
どうしても違和感がある。彼が本部にいることに。

「周りから、不満は出ないんですか?」
「実際、俺はそんなに顔知られてないんだよ」
「私は知ってましたけど?」
「それは……君が特別なんだろ」
「…………」

くすぐったいはぐらかされ方をされ、彼女は顔を伏せてしまう。

特別なんて――言われたことが無い。

「……それより、私はミネルバに戻るんですか?」
「最終的にはそうなるだろうが、当面は、別の隊に入ってもらう」
「別の……どこですか?」
「ああ、ちょうど着いた」

アスランの足が、ある扉の前で止まる。
――ブリーフィングルームの前で。

「失礼します」
「待ちくたびれたぞ」

ノックとともに扉を開けると、二人は長身の男に出迎えられた。
年の頃なら二十代後半、隊長服の映える短い黒髪の男。
名を――コズマ・ウーレス。

「ウーレス隊へようこそ、ルナマリア・ホーク」
「よろしく、お願いします……」

握手を求められ、ルナマリアは恐々と手を差し出した。





*前次#
戻る0

- 13 /189-