伝説の嘆き







「だから、一人で何でもやろうとすんじゃねーって――!!」

まったく相手にされていないことに怒りながら部屋を出たシンは――思わず立ち止まった。

「シン?! どう……」

続いて飛び出てきたルナマリアも、足を止める。
レイが――いない。向こう岸の扉を開けて進んだ――にしては、開いた形跡が無い。この短時間なら、少なくとも閉まった音くらいは耳に届くはずだ。
その時、ルナマリアが何かを見つけた。

「――シン、上!!」

彼女の声に導かれ、シンもまた、上を見た。










「痛ッ……」

痛くて泣き出しそうになりながら、メイリンは必死に、冷たい階段を掴んでいた。
落ちた。彼女は確かに、階段から落ちた。けれど、すぐさま現れた次の段に手をかけることに成功し、どうにか這い上がろうと頑張っていた。
けれど、これ以上腕に力が入らない。上るどころか、これ以上落ちないようにするので精一杯だ。

「どうしよぉ……」

身体一つで降りられる距離でもない。
手から力が抜けていく。

「こ、んな、ところで……」

それでもメイリンは、もう一度、手に力を込めた。
彼女には、大きな決意と覚悟がある。



「こんな、ところで、ぐずぐずして、なんかっ……」



Lシステムを壊す。
ミネルバに乗っているクルー全員の使命を、彼女は自ら請け負ったのだ。何としてでも、大事にしまったディスクを制御装置に読み込ませなければ。
両腕に力を与え、必死で身体を上げる。しかし、手だけでなく腕も平面にたどり着いた、そう思った瞬間、しっとりとかいた汗が、冷たい階段から手を滑らせた。



再び空中に舞う身体。
声無く、落ちていく――



その時、手が、ひとの温もりを捉えた。





*前次#
戻る0

- 139 /189-