贖罪の唄




時が凍りつく。
冗談?
いや、そんな空気では無い。

この悲しみは、冗談で出せるものではない。


「娘の婚約者は、戦争で命を奪われた」
「……だからって……」
「頼むんだよ。もし『彼』が生きてたら、アスランの釈放に……いや、アスランだけじゃない。ラクス・クラインも助けたいと願ったと。
『彼』はアスランを兄のように慕っていた。ラクス・クラインを尊敬していた。だから……助けてくれと。もし釈放されれば、彼は必ず、私の力になってくれると……」

まるで懐かしむように。

「分かっているさ。私のやっていることは、決して許されることじゃない。この一件が片付けば、しっかり身を引く」

彼もまた、大きな決意で行動していた。
並大抵の覚悟ではなく。
これまで築いてきた『評議員』人生を賭けていた。

「だが、それだけの価値はあった。やはり、私は『彼』で良かったと思うよ」
「……本当に、そう、思っているのか……?」
「彼は、しっかり役目を果たしてくれた。組織が骨抜きになり、崩壊寸前のザフトを支えたのは、間違いなく彼の力だ」

クルゾフはしっかり見ている。
裏で、アスランの存在が大きかったことを。
新体制の『議会』と『旧体制』を続けるザフト。衝突しやすい二つの勢力の潤滑剤の役割を、彼はしっかり果たしていた。

「……カルネア。もう少しだけ、力を貸してくれないか?」
「仕方の無い男だな、本当に」

はあ、と大きなため息をついて。


「同期のよしみだ。骨だけは拾ってやる」
「助かるよ」





NEXT>>>PHASE13−君のための正義


*前次#
戻る0

- 114 /189-