運命の再会






同じ頃、深い闇の海を航行するシャトルの中に、キラはいた。
そこはオーブ政府専用の、要人シャトルで、彼の前の席には、オーブの議員が数人ほど座っている。
オーブ・プラント間で行われる技術干渉――キラは、オーブの使節団代表という立場にいた。

「あと少し、かな……」

時計に目を落とし、背もたれへともたれかかり、大きくため息をつく。
大丈夫。大丈夫。
彼らは、データの搬送方法を知らない。
先回りされる心配は、無い。
自分を安心させるよう、大きく深呼吸をして。

「なぁに緊張してんだ? キラ」
「ムゥさん……」

そんなキラに声をかけるのは、ムゥ。キラの後ろから顔を覗かせるムゥの隣には、マリューの姿もあった。二人は政府とは何ら関係ないが、プラントに行く用事があるというので、同乗する事になったのだ。

「お前一人で重要な交渉しようって腹じゃねーんだ。ほら、もっと気ィ抜けって」
「……はい」

出来るだけ心配かけまいと、キラは笑顔を作り上げる。それがまた、マリューの疑心に火をつけた。

「……ねえ、キラ君。何か心配事でもあるんじゃない?」
「……いえ、大丈夫です。大丈夫……上手くいきます」

ムゥもマリューも知らないこと。
ミリアリアが捕まり、それと引き換えに、軍事データを要求されていること。
そして、そのデータは……キラの手には、無い。


「キラ様!!」


そんな時、一人の政務官が、真っ青な顔でキラの元へと走ってきた。

「大変なことになりましたぞ……!」


ただならぬ様相は、キラに、最悪な結末を予感させた。








「しっかし本当に、色んなところにカメラ仕掛けてんな。よくここまで手の込んだことを……」

画面を見据えるディアッカは、わずか五分で機械の仕組みを理解し、色んな映像を画面に映し出させた。
プラント、地球、そして自分の会社の中までも、カメラは仕掛けられている。
内も外も、全てを監視するように。

「ねえ、この映像……さっきの格納庫?」
「ぴんぽーん」

楽観的に画面を変えていくディアッカは、その映像を、ミリアリアも見たことのある景色で広げていった。

「ねえ、何してるの?」
「会長様を探してんの」

これだけのカメラを仕掛けているなら、どこかしらで姿を捉えられるはずだ、と考えて。
見る見る内に、画面は倉庫の映像で一杯になる。
しかし、


「……いない?」


ディアッカはくまなくモニタを見回った。
しかし、どこにも姿が無い。
見つけられない。

「会長はもう、この敷地内にはいないってこと?」
「……にしたって……どこ行ったって言うんだよ……」

昨夜から、この倉庫は、そしてカンパニーは見張られていた。
どのタイミングで、どこに行ったのか。

「……ドゴラのアジトにでも行ったのかしら……」
「ったく、ごちゃごちゃ動きまくってくれてよお……」

呻きながら、ディアッカは探す。
ひたすら画面を切り替えること数分――ようやくモニタが、ライドンの姿を捉えた。
そこは、もちろんこの倉庫ではなく。

「……え?」

画面右端に表示される、映像元を示す名前を見て、ミリアリアは顔をしかめる。

そして、ディアッカは別のことを考えていた。


「そういえば……ヤナックの姿も無かったな……」


ディアッカの心に、一抹の不安が過ぎった。







*前次#
戻る0

- 91 /189-