あとがき





改めまして、長らくだらだら続けまして、申し訳ない気持ちでいっぱいの書き人です(本当に申し訳ないです)
こちらを読んで下さっている、ということは、[通常版]を読み、[通常版]のあとがきを読み、そしてこちらを読んでくださっている、ということになり。
……感謝の想いを表しきれません。

[通常版]のあとがきでも書いてますが、当初この話は「トールとディアッカを会わせたい」と思って構築を始め、その内、当サイトで無駄に長いと評判(笑)の小説[宇宙に舞う光]に続く話になっていくのです。
が、しかし。
ここで「が、しかし」発動です。


ネタが二つあった(爆)


一つは[宇宙に舞う光]に続く話。
一つは[宇宙に舞う光]はおろか[運命本編]にすら続かない。「ディアッカさんがプラント戻らなかったら、きっとミリアリアさんの助手として、顎でこき使われまくるんだろうなー」なんて妄想が個人的にツボに入ってまして、それを示唆する話。

どちらも捨てがたい。
どちらも捨てがたかった。
なら両方書けば良いじゃないか(爆)

というわけで、二つ話を作ることにしました。

この話はWEB拍手のお礼として披露しています。
[宇宙に〜]とのリンクもあり、本編重視の観点から、[通常版]はこちらに続く話に設定。
何度も何度も押して下さったチャレンジャー様方に、[secret story]を。
ホントお手間を取らせてしまいまして(--;)


連載中はもう、苦労に苦労を重ねました。分岐までは良かったのですが、別れてからは二つの話を同時進行。しかも同程度の文字量におさめていく。当時、更新速度が落ちたのはこのためです(自業自得)。
結果的に終盤で[secret story]の方が文字量だいぶ多くなっています。すみません。ただただすみませんm(__)m
おまけに当時より文字量少し増やしてます。重ねてスミマセンm(__)m


……あ、話の中身にほぼ触れてませんね。
話は分岐して違うエンディングを迎えてますが、設定はどちらも同じです。なのであえて[通常版]で隠し通した「トールの抱えている問題」の真相を明かしています。
ミリアリア達と再会した時点で、トールは「話さないことが誰にも心配をかけない、これ以上悲しみを増やさない」と考えています。そこが[通常版]では揺らがなかった。[secret story]では揺らいだ。
どちらの選択も、ミリアリア達のことを想ってのことです。
みんなもトールを想ってる。形は違うけど、どちらも結局、互いが互いを思い合ってる話になっています。
……なっているはずです(弱気)



それでは重なりますが、長らくのお付き合いありがとうございましたm(__)m


*前次#
戻る0