ちょうどその頃――

「――っくしょぉい!!」
「ディアッカ、汚いぞ!」
「鼻水垂れたわけでもねーのに、汚いってなんだよ。俺はくしゃみしちゃいけないのか?!」

そこはリゾート地・レテスティニ島中心部。車に乗ったディアッカは、ただちょっと激しいくしゃみをしただけで、隣に座るイザークから、白い目で見られていた。

「ディアッカ、風邪?」
「いや、そんなんじゃねーと思うんだけど……誰か噂でもしてるか?」

前に座るキラから心配の瞳を向けられ、ディアッカは、鼻を押さえながら呟いた。
誰か――その噂の主が、ミリアリアなら良いな、と思いながら。

「だが、相手がミリアリア・ハウなら大変だな」
「大変? 何が大変ってんだ」

次に話しに加わってきたのは、車の運転を努めるアスラン。彼は苦笑いを浮かべながら、自分の想像するミリアリアの姿を言葉にする。

「九割方、お前についての文句じゃないか、と」
「あいつがそんなこと――」

――言うわけ無い。そう続けようとして、ディアッカは止まった。
言われる節は、ちょっと探せば大量に生まれてくる。

特に、今日は――

「……申し訳ありません。私が変なことを頼んだばっかりに……」
「導師様の謝ることじゃねーよ。俺が決めたんだから」

車には、ディアッカ、イザーク、キラ、アスランの他に、もう二人ほど乗客がいる。
マルキオ導師と、ラクス・クライン。
二人もまた、『旅行』のメンバーである。いや、そもそも『旅行』の発案はマルキオその人で――


「……まあ、後からフォロー入れれば、何とかなるだろ」


ディアッカは――ある種、願望的思いを口にしていた。




*前次#
戻る0

- 3 /44-