ムウ*マリュー



「どうだ? 結構美味いだろ?」
「ほんと……美味しい」

マリューの向かいに座り、ネオは――ムウ・ラ・フラガは自慢気に笑った。彼女が今飲んでいるのは、ムウが直々に入れた、まさにムウ特製の紅茶である。

「市販の葉っぱで、よくここまで味出せたわね……」
「淹れ方だよ、淹れ方」

はっはっはっ、と笑うムウ。そんな彼を見て、マリューは目を細めた。
笑っているのに、どこか寂しさを感じさせる。
何か、悲しい過去を思い出しているような――……

「マリューは、コーヒー淹れるのうまいよな」
「毎日自分で淹れてれば、ね」
「でもコーヒーだって、淹れ方一つで味変わるだろ?」
「まあ、そうだけど……私はサイ君のおかげね」
「サイの?」
「ええ」

紅茶を飲みほして、マリューは続けた。

「同じ豆を使ってるはずなのに、サイ君の淹れたコーヒーの方が断然美味しかったから、淹れ方教えてもらったの」
「へえ〜。結構技持ってるんだな、あいつ。これならプラント行っても通用するな」
「ムウ……サイ君は、システムエンジニアの技術研修でプラントに行くのよ?」

遊びに行くんじゃないんだから……と悪態をつき、マリューは時計を見た。
時刻にして、もうすぐ正午。
彼女の言う通り、サイは技術研修のため、しばらくの間プラントへ行く。
その出発が、今日なのだ。


「そろそろ、シャトルに乗った頃かしら」


頑張って――
声に出さず、マリューはあたたかな目でエールを送った。




end
ほのぼの〜にムウマリュ。
紅茶淹れ班とコーヒー淹れ班の夫婦話



- 53 /69-