アウル×ルナマリア



※前書き
ルナのお家に遊びに来ていたアウル。夕方、家に帰ろうと玄関を出たところ、目を背けたくなるような惨状が広がっていて――……





「うわ、ひど! 最低!!」
「ありゃま〜……こりゃ、手酷くやられたなー……」
「アウル、のんびりし過ぎ! 早くゴミ袋持ってきてよ」
「つっても俺、どこにあるか分かんないし」
「あーっ! そうだ、これが最後の一枚だったんだ……こうなったら、メイリンに買って帰ってきてもらうしかないか」

「そーいやメイリン、どこ行ってんの? 夕方になっても帰ってないって、結構珍しい気が……」
「レイとお出かけ。ああ、でも、かなり気合入れて出てったからなー……今かけて、出てくれるかどうか……」

「メールしときゃ良いじゃん」
「私からだと、無視される可能性大」
「電話でも同じじゃねーの?」
「電話はしつこく鳴らせるから、向こうが音を上げる確率大」
「なるほど。さすが姉妹」
「何?」
「ん? お互いのこと、理解しまくってるなー、と」


「そうかな。私、あの子のこと、いまいちよく分からないけど」
「分からない?」


「怒るポイントとか、ちょっと他の人とずれてるのよね、メイリンって」
「ルナがずれてるんじゃなくて?」

「……今のって、怒って良いところかしら?」

「出来れば冗談で流して欲しいところ」
「じゃ流す。でさ、メイリンって――」
「――ぇえっ?! 本当に流しちゃうの?!」

「アウル……リアクション大きすぎ」
「ルナが小さすぎんだよ〜。もうちょっと真剣に構ってくれたって良いじゃんさー。ほら、俺らって一応『恋人同士』なんだし」


「一応ね」


「強調する所じゃねーって、そこ」
「でも私、過去三回くらい、あんたに別れ話切り出そうとしたし」

「……待て。なんでいきなり、そんなシビアな話が飛び出すわけ? 思いっきり初耳なんだけど」
「当たり前よ。言ってないもん」
「じゃ、今そんな話を切り出した心は?」

「瞬間的に『オトモダチ』に戻りたくなった」

「えええええっ?! 待てまて!! 困る、それ困る!!」
「そんなに困る?」
「困るに決まってんじゃん。俺、こんなにルナのこと愛しちゃってるのに、振られたら立ち直れねーよ」

「なら頭に頬擦りしないで。暑っ苦しい」

「良いじゃん良いじゃん。ただでさえ、目の前には頭の痛〜い問題が広がってるんだから。もうちょっとだけ、一緒に現実逃避しようぜ」

「けどねー……そろそろ動き出さないと……ほら、仲間も来てるみたいだし」
「うわぁお。こりゃまた気持ち悪いくらい沢山来たなあ、カラス達」


「あーあ……生ゴミ、外に出しとくんじゃなかった」

「これは、回収前夜の内に、集積所に出しておこうとしたルナが悪いのかな?」
「……反省」





-end-
カラスに襲撃された、ホーク家の燃えるゴミ(T-T)
ゴミはゴミの日に出しましょう、というお話か?

*前次#
戻る0


- 35 /69-