アウルナ編



「うそ……」

その瞬間、ルナマリアは顔を引きつらせてしまった。とあるデパートで可愛いワンピースを見つけ、試着室に入ったまでは良かったのだが、背中のファスナーを上げ、もう少しで首元にたどり着く――という所で、なんと金具が布地に噛んでしまったのである。
ほとんど着てしまった状態で、脱ぐことすら難しい。下手に扱ったら、生地を破いてしまうかもしれない。
それゆえ――思わず声がもれてしまった。
どうしようか悩んでいると、痺れを切らしたように、外にいるアウルが話しかけてきた。

「……ルナ、まだ?」

ちょっとだけ苛々している。元々、持久力とか、忍耐力というか……人を『待つ』のがあまり得意でないアウルは、試着始めて二分と経たない内に、待つことに疲れてしまったようで。

「急かさないでよ、今ちょっと、緊急事態……」
「緊急事態? 服着るだけで、どうして緊急事態なんか起こるわけ?」

ムッとするアウルの声。どうやら本当に、彼的に一人でいることに限界を感じているらしい。
早く出て行きたいのは山々だが――

「仕方ないでしょ、着れないんだから」
「は?」
「だから、着れないの! ファスナーが噛んじゃって――」
「え?! ルナ、太ったの?!」


――ファスナーが噛んだ。


今、ルナマリアは、事実を正確に伝えたはずだった。
しかしアウルは、後半の重要部分を耳に入れず、前半の「着れない」発言だけで、勝手に話を進めてしまって。

「そっか、本当に太ってたんだー……この頃、あごの所とかの肉付き良くなったな〜、とか思ってたけど、気のせいじゃなかったんだ。太ってたんだ」
「……アウル」
「でもさ、そういう時って、着たらやばそうとか、結構分かるだろ? 試着室で二分も粘るなよ」
「アウル」
「ほらほら、着れない物を無理矢理着ないで、さっさと出て――」
「――アウル」

静かに。
彼女の声は、静かに響いた。
静かに――野太く。
そして、声と同時に、試着室を仕切るカーテンから手が生えた。


アウルの首へと。



「……ル、ナ?」



首を鷲づかみにされたアウルの頬に、一筋の汗が流れる。

「アウル。私、太ってないから。ファスナー、噛んじゃっただけだから」
「…………はい」

カーテンの隙間から見える般若の瞳に、アウルはただ、一言紡ぎだすので精一杯だった。





-end-
恐怖のルナ(笑)

*前次#
戻る0


- 34 /69-