どうしようもない孤独



どうしようもないことがある。
クサナギでもエターナルでも何でか知れ渡ってるが……俺は少し前まで、捕虜だった。それが、軟禁されてる内に色々あって、色々聞いて、色々考えて……今はAAのクルーになってる。
もちろん彼らは、俺を『元ザフト兵』とか『捕虜上がり』とかって目では見ない。仲間意識もちゃんと持ってる。
でも、それでも、どうしようもできないことがある。

言いようの無い孤独感。

この船には仲間がいない。いや、ここに居るのはみんな俺の仲間だ。仲間、なんだけど……
AAに乗ってるコーディネーターは、俺一人だから。

ナチュラルとかコーディネーターとかにこだわりたい訳じゃない。ただ、キラと違って、俺はナチュラルに囲まれる生活ってのは初めてで……戸惑いもあるわけで。
けど俺たちが戦うのは、この『壁』でもあるわけで。

これは、ちゃんと向き合って、受け入れないといけない孤独。
俺だけじゃない。みんなが戦わなくてはいけない、本当の敵。
だから今、たった一人で、俺は孤独と戦っている――




-end-
種時間軸・宇宙に上がって数日くらいのディアッカさんの心情……みたいな感じで。
こんなディアさんもアリ??



- 29 /69-